ワカメと油揚げの簡単味噌汁 レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
しめじはお好みの大きさにカット。
千切り油揚げは湯通し。 - 2 鍋に出し汁・千切り油揚げ・しめじを入れ沸騰させる。
- 3 沸騰してきたら乾燥わかめ・といた味噌を入れ味を調えて出来上がり。
関連情報
レポートを送る
7 件
つくったよレポート(7件)
-
Attra2026/03/06 21:49
おいしかったです!
ありがとうございます♪ -
sunflowers2025/10/24 18:48
とても美味しかったです(^-^)ごちそうさまでした♪ -
あやなおちゃん2025/10/24 18:39
こんばんは。簡単に美味しくできました。レシピ有難うございました。 -
はじゃじゃ2025/10/18 22:58
お味噌汁美味しく頂きました(*^-^*)











