ストウブ16㎝〜枝豆✽トマトのオムレツ風 レシピ・作り方
材料(1人分)
作り方
-
1
✱枝豆→解凍して豆を取り出す✱ミニトマト→半分にカット
✱ウインナー→1cm 程にカット✱卵→塩コショウ加え混ぜる
-
2
中火弱で熱したスタッカブルディッシュに
✱オリーブオイル3〜4滴垂らし伸ばし
ウインナーと枝豆を加え
軽く温める
-
3
✱ミニトマトを加えトマトが温まったら
✱オリーブオイル(追加)小さじ1/4ほど加え全体を合わせる
-
4
③に卵液を加え
菜箸で所々小さくくるくる回し
表面を綺麗に保ちながら火入りを促す
⚠上下返すような混ぜ方はしない
徐々に卵が固まってくるので
好みの硬さで火を止める
-
5
✱粉チーズをふりかけ出来上がりです
お好みで
ケチャップやブラックペッパーを散らしていただきましょう♩
⚠ウインナーに塩味があるので
具材には味付けしていません
きっかけ
ストウブ スタッカブルディッシュを16使って〜 すでにお持ちの方も これからの方も 量感等参考になれれば♩
おいしくなるコツ
塩味はお好みでどうぞ
- レシピID:1390059959
- 公開日:2026/05/13
関連情報
- カテゴリ
- オムレツワインに合うおつまみストウブ枝豆
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません













1人分にちょうど良い♩
彩り鮮やか
オープンオムレツ風です