チンゲン菜*ウィンナーの牡蠣醤油炒め レシピ・作り方
材料(1〜2人分)
作り方
-
1
✱チンゲン菜→葉を
1枚づつ取手から
葉と茎に分ける
茎→斜めに削ぎ切りに
葉→食べやすい大きさにカットする
✱ウィンナー→
斜めにカットする
-
2
✱卵→ボウルに割り入れて塩こしょうを加えて混ぜる
【中火弱】で熱した
フライパン(20㌢使用)にサラダ油を加え伸ばし
一気に流し入れる
やや半熟?くらいで
一旦、取り出す
-
3
そのままのフライパンに
✱サラダ油 を追加して
✱チンゲン菜の茎
✱ウィンナー を、加える
-
4
なるべく、重ならないよう
広げたら
触らずに1分〜程加熱する
-
5
上下返す様に〜
混ぜ
更に30秒〜1分程
加熱して
茎がしんなりしたら〜
↓
-
6
✱チンゲン菜の葉を
加える〜
↓
-
7
あっと言う間に
しんなりします
✱牡蠣だし醤油 を加えて〜
↓
-
8
取り出しておいた
卵を戻し入れる
↓
-
9
卵を大きく崩し
全体を合せて
出来上がりです♪
-
10
器に盛りつけて
頂きましょう♪
-
11
【余談】
キッコーマンの
←牡蠣だし醤油 使いました
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
aoriika2024/12/02 11:34
朝食に頂いて美味しかったです













『牡蠣醤油』を使って〜
普通の炒め物がとっても美味しい♪