菜の花入りジャーマンポテト レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
-
1
じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にくぐらせてから耐熱容器に入れる。
ラップをして電子レンジでやわらかくなるまで加熱し、水が出ていたら捨てる。 - 2 にんにくはみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切る。
-
3
菜の花は3cmの長さに切り、茎の太い所は縦半分に切ってフライパンに入れる。
水を全体にふりかけ、蓋をしてて火にかける。 -
4
途中で一度混ぜ、菜の花に火が通ったら一旦取り出す。
-
5
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、じゃがいもを入れる。
たまに転がしながら、軽く焼き色がつくまで焼く。 -
6
にんにくとベーコンを入れて一緒に炒める。
-
7
ベーコンに火が通ったら菜の花を入れて炒め合わせ、塩、こしょうで調味する。
あなたにイチオシの商品
関連情報

メリッコ
「あるもので、手際よく」がモットーです。
よろしくお願いします。
レシピを見つけて作って下さり、ありがとうございます!
つくレポも嬉しいです!
(つくレポの承認はスタンプにしていますm(__)m)
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません