ホタテ貝柱じゃが芋芽ひじきの煮物♪ レシピ・作り方
材料(1人分)
- ホタテ貝柱◇ 2個
- ↑海老、ちくわなどでもOK
- じゃが芋◇ 1/3個
- 水 ◇がかぶくらい
- 芽ひじき◇ 大さじ1
- 塩 小さじ1/3
- だしの素 小さじ1/2
- 醤油 小さじ1
作り方
- 1 ホタテ貝柱とじゃが芋を食べやすい大きさに切る。
- 2 鍋にじゃが芋を入れて水を加える。中火で5分くらい煮る。
- 3 芽ひじきを加えて1分くらい煮る。
- 4 塩を加えて3分くらい煮る。
- 5 だしの素とホタテ貝柱を加えて30秒くらい煮る
- 6 醤油を加えて30秒くらい煮る。
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
林檎の木2025/04/23 18:01
♪ドレミ♪ ✧⁎*・.☆様、余っていた具材も入れて作りました♪
とっても美味しいレシピをありがとうございます!!
良い午後をお過ごしくださいませ☆☆☆













ホタテ貝柱の代わりに海老、ちくわなどでもOKです♪