あったまる〜☆白菜と大根とワカメの味噌汁 レシピ・作り方
材料(3人分)
作り方
-
1
大根は細切りにします。
-
2
鍋に水と顆粒かつおだしを入れて火にかけます。沸騰したら大根を入れ煮てください。
-
3
白菜は1~2センチに切ります。
-
4
大根が煮えたら白菜も加えます。
-
5
味噌を溶かします。
-
6
わかめを加えてひと煮立ちしたら火を止めてください。
-
7
器に盛りつけて完成です。
関連情報
- 料理名
- 白菜と大根の味噌汁
レポートを送る
7 件
つくったよレポート(7件)
-
Pikapi2025/05/19 23:17
お味噌汁を飲んでホッとひと息、癒されました〜♡ -
しの&2021/12/20 09:40
参考にさせて頂きました。
ステキなレシピをありがとうございました。 -
こっとんしるくうーる2020/04/09 08:20
お味噌汁は毎日のものなので、色々アレンジしたいですね(人´∀`*) -
ゆぅみぃ2020/02/12 20:33
簡単に美味しく出来ました。また作りたいと思います。












