簡単!本格アクアパッツァ! レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
- 1 切り身を軽く洗い骨の隙間に血合いが残っているようだったらしっかり取る。その後水気を拭き塩を振って置いておく。
- 2 にんにく、ケッパー、パセリをみじん切りに、オリーブを輪切りにしておく。
- 3 フライパンにオリーブオイルをひき、水気をしっかり拭いた魚を皮目から中火で焼いていく。程よく焼き目がついたらひっくり返す。
- 4 魚をフライパンの端に寄せ、空いたスペースにオリーブオイルを足し、ニンニクを炒める。香りが立ってきたらアサリを加え、アサリにかけるように白ワインを加える。
- 5 白ワインのアルコールが飛んだらブイヨン、ディルを加え5分程度蒸していく。
- 6 5分後オリーブ、ケッパー、ミニトマト、パセリを加え、ミニトマトに火が入ったら完成!
きっかけ
美味しそうなアサリを見つけたので
おいしくなるコツ
魚の血合いをしっかりと掃除することが肝心です!(血合いは内臓が入っていた骨の間にある血の塊のことです。赤黒い色してます!)ディルに加えタイムなんかをプラスするとより本格的な味わいになると思います!骨つきのものを使うと旨みがよく出て美味しい!
- レシピID:1340029418
- 公開日:2021/06/30
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
ももっくま2021/07/15 15:29美味しかったです。