大根としめじと油揚げの味噌汁 レシピ・作り方

材料(3人分)
作り方
-
1
大根はいちょう切りにする。
しめじはほぐす。
油揚げはキッチンペーパーで押さえて油抜きして短冊切りにする。 - 2 鍋に水と大根、しめじを入れて煮立て、油揚げを加える。
- 3 大根がやわらかくなったら味噌とだしの素を溶き入れて完成。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- 料理名
- 大根としめじと油揚げの味噌汁

はじゃじゃ
安く手に入った食材を組み合わせて、あるもので節約調理をしています。
高血圧の家族がいるので減塩・薄味
美容と健康を意識した食事
♥つくったよレポートをくださる方ありがとうございます♪とても励みになります!!
●YouTube HAJAJAkitchen
https://www.youtube.com/channel/UCif3A8gRbrk6R-wLjKJ-nvA
レポートを送る
2 件
つくったよレポート(2件)
-
月のおと2025/04/09 23:55油揚げのコクや大根でおいしいお味噌汁でした♪
-
あやなおちゃん(返レポします)2025/03/10 14:09こんにちは。美味しい組合せでした。レシピ有難うございました。
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)