厚切り【グラタントースト】 レシピ・作り方

厚切り【グラタントースト】
  • 約15分
  • 300円前後
達人カルシュファー
達人カルシュファー
厚切りのパンにグラタンが絡んで最高に美味しい!

材料(1人分)

作り方

  1. 1 玉ねぎを薄切り、ベーコンを1センチ幅に切る
  2. 2 鍋に水と塩を入れて沸騰させてマカロニを表記通り茹でる
  3. 3 耐熱容器に薄力粉と牛乳大さじ1を入れてダマがなくなるまでよく混ぜる
  4. 4 ダマがなくなったら★を入れて、ラップなしで電子レンジ600w40秒加熱する
  5. 5 一度取り出して素早く混ぜ合わせ、さらに電子レンジで30秒加熱してよく混ぜる
  6. 6 水をしっかりと切った茹でたマカロニと玉ねぎを入れてソースと混ぜる
  7. 7 食パンの耳から1cm内側にスプーンで押してくぼみを作り、そのくぼみの中にマカロニソースをいれる
  8. 8 その上にベーコンを並べて、ピザ用チーズをのせる
  9. 9 オーブントースターでこんがりするまで焼く
  10. 10 お皿にのせて、お好みでドライパセリを振りかけて完成!

きっかけ

食べたかった

  • レシピID:1270029752
  • 公開日:2026/05/13
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
食パンマカロニグラタンベーコンマカロニ・ペンネモッツァレラチーズ
達人カルシュファー
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(4件)

  • おるがん
    おるがん
    2026/06/10 06:09
    厚切り【グラタントースト】
    達人カルシュファーさん୨୧グラタンとトーストで大満足でしたНαρργஐ:*ஐレシピありがとうございます❥❥⸜
  • デラみーやん
    デラみーやん
    2026/06/07 00:40
    厚切り【グラタントースト】
    ランチに作っていただきました。
    贅沢な味わいでとっても美味しかったです。
    ごちそうさまでした(*‘ω‘ *)
  • はゆのごはん
    はゆのごはん
    2026/05/21 20:39
    厚切り【グラタントースト】
    とっても美味しかったです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝) ୨୧ .:*いつもありがとうございます⁺˳✧༚
  • ♪ドレミ♪ ✧⁎*・.☆
    ♪ドレミ♪ ✧⁎*・.☆
    2026/05/14 19:42
    厚切り【グラタントースト】
    参考にしました♪素敵なレシピありがとうございます♪☆☆☆

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連カテゴリ

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る