炊飯器で簡単ガトーショコラ レシピ・作り方
材料(2〜5人分)
- 板チョコ 5枚
- ホットケーキミックス 大さじ3
- 卵 4〜5
作り方
-
1
板チョコはパキパキと細かく手で割りながら、炊飯器に入れます。
全て入れたら、蓋をし炊飯のボタンを押す20分ほどして蓋を開け全体が柔らかくなったら全体をまよく混ぜる。 - 2 卵は泡立つくらいまでよくままぜ少しずつ炊飯器に流し入れ更によく混ぜる、そこにホットケーキミックスを少しずつ入れダマにならないようよく混ぜ合わせる。
-
3
一度炊飯器から出し、15分ほど常温で熱を取り、炊飯器にて戻し普通の炊飯でスイッチオン。
炊飯が終わったら、出来上がり。
耐熱皿などに移して粗熱を取ります。 - 4 お好みの大きさにカットし召し上がってください。
きっかけ
時間をかけず簡単にガトーショコラを作りたくて。
おいしくなるコツ
冷凍保存の際は好みの大きさにカットしてから個々にラップで包み保存してください。 常温に戻しトースターで少し焼いて食べるのもおすすめです。
- レシピID:1270020472
- 公開日:2020/03/13
関連情報
- カテゴリ
- ガトーショコラ
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
sakocyo2022/01/28 14:42おじいちゃんの誕生日に作ってみました。
美味しかったです。