キャベツと油揚げと人参とネギのお味噌汁 レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
- 1 キャベツは白い茎の部分は細切りに、葉の部分はザク切りにします
-
2
人参は皮を剥いて3mm程度の輪切りにした後、重ねて、端から細く切っておきます
※繊維を断ち切るように切ります - 3 ネギは小口切りにします
- 4 油揚げはキッチンペーパーで挟んでギュッとと押さえて、表面の余分な油を吸い取り、細切りにします
-
5
お鍋に水・だしの素・キャベツ・人参・油揚げを入れて、中火にかけます
- 6 沸騰してきたら、一旦火を消して、合わせ味噌と白味噌を入れて溶かし、味噌が溶けたらネギを加えて、弱火で再点火します
-
7
沸騰手前で火を消して、できあがり
関連情報
レポートを送る
6 件
つくったよレポート(6件)
-
にゃんtaro2026/05/11 11:02
美味しく出来ました(*^^*)ごちそうさまでした! -
月のおと (お返しレポゆっくりです)2026/03/10 17:11
おいしかったです(^o^) -
うめねこ2025/10/19 11:30
こんにちは〜ネギが無かったのでキャベツ多目でいただきました(*^^*)レシピありがとうございます。 -
はじゃじゃ2025/07/08 22:19
キャベツの甘みがでて、具だくさんなお味噌汁美味しく頂きました(*^-^*)












