蒸し焼きにするだけ!わさび鍋風 レシピ・作り方

蒸し焼きにするだけ!わさび鍋風
  • 1時間以上
  • 500円前後
-無名-
-無名-
さっぱりとそのままでも食べれるし、わさびをつけて食べても美味しい!

材料(4人分)

作り方

  1. 1 【キャベツ】を千切りにする
  2. 2 【長ネギ】は輪切りにする
  3. 3 【豚肉】は薄切りに切る
  4. 4 【豆苗】を種は切り捨てて、葉と茎を切り分ける
  5. 5 フライパンに【手順1・豆もやし一袋】を入れる
  6. 6 次に【手順3(半分)・豆もやし一袋】入れる
  7. 7 【手順3(残り)と手順4】を乗せる
    【干し椎茸】を砕きながら入れる
  8. 8 【手順2・塩昆布・砂糖・中華だし・白だし】入れてから、蓋をする
    火は中火、1時間放置する
  9. 9 1時間放置したら、全体的に混ぜてから火を止める
    器に盛り付け、皿の端に【わさび】をのせたら完成

きっかけ

特になし

  • レシピID:1220034654
  • 公開日:2026/04/19
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
豚かたまり肉お疲れ気味の方簡単夕食キャベツもやし
-無名-
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る