お餅の洋風コンソメスープ レシピ・作り方

お餅の洋風コンソメスープ
  • 約15分
  • 300円前後
-無名-
-無名-
余ったお餅で洋風コンソメ野菜スープ

材料(2人分)

  • 白菜の葉 3枚
  • ウインナー 6ほん
  • にんにくチューブ 1cm
  • バター 5g
  • コショウ 2振り
  • 冷凍洋風野菜 15g
  • コンソメ 大さじ4
  • 砂糖 小さじ1
  • ひとつまみ
  • お餅 1個

作り方

  1. 1 【お餅】を角型(3cm×3cm)に切る
    【ウインナー】は斜め切りにする
  2. 2 【白菜】は縦半分に切り、横1cm幅に切る
  3. 3 【冷凍洋風野菜】を器に入れて電子レンジで600W 4分加熱する
    野菜を半分に切る
  4. 4 鍋に【バター・にんにくチューブ】を入れて中火に点火
  5. 5 バターが溶けたら手順1を入れて『きつね色』になるまで炒める
  6. 6 【手順2・3】と水250mlを入れる
    更に【コンソメ・砂糖・塩・コショウ】を入れて蓋をする
    30分煮込む
  7. 7 30分煮込んだら、火を止めて器に盛り付ければ完成

きっかけ

お餅が余ったため

  • レシピID:1220034615
  • 公開日:2026/03/02
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
その他のスープその他調味料その他の食材その他の野菜
-無名-
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

おすすめの特集

もっと見る