おかわり続出☆絶品 夏野菜シチュー レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
- 1 ナスは半月切りにして、水にさらしてあくを抜く。ブロッコリー、ベーコンは食べ易い大きさに切る。
- 2 フライパンにサラダ油を熱し、野菜、ベーコンを焦げないように炒める。
- 3 水を加え、沸騰したら弱火にして10分煮る。(あくが出ないのであく取りしなくてOK)
- 4 いったん火を止めてルーを溶かす。弱火にかけて少しとろみがついたら牛乳を加え、5分煮て出来上がり!
きっかけ
ナスを消費したくて。
おいしくなるコツ
旬のナスはしっかりあく抜きしましょう。 今回はサマースイートコーン味のルーを使用しましたが、普通のルーでもOKです。記載されているより少し水の量を少なめにしたほうがとろみが出て美味しいです。具を追加するならコーンやきのこ類がお勧めです。
- レシピID:1190006054
- 公開日:2013/08/09
関連情報
- カテゴリ
- クリームシチュー
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません