ぎょうざの皮ピザ☆おこさまver レシピ・作り方

材料(6枚人分)
作り方
-
1
キッチンペーパーにサラダ油を垂らし、それを用いて天板に油を塗る。
ぎょうざの皮を等間隔に並べる。 -
2
<☆つくりかた>
辛子明太子とマヨネーズを混ぜたものをぎょうざの皮4枚に塗る。
縦二等分にしたプチトマトとうずら卵のセットをのせる。切断面を上向きで。 -
3
<★つくりかた>
ぎょうざの皮2枚に肉味噌とねぎの小口切りをのせる。
縦二等分にしたししとうを切断面を下向きで側に添える。 - 4 天板をオーブンの上段に入れ、トースターで5~8分ほど焼く。ぱりぱりになるまで焼けば、できあがり。
きっかけ
余った餃子の皮の活用方法を探して考えました~思い立ったらすぐつくれる!ピザ生地を用意できないときに代用できるので便利です^^
おいしくなるコツ
ささプチトマトとうずら卵は切り口を上に向けると、皮のふやけ防止になります!逆にししとうは切り口を下に向けると、しっかり焼いてもからからに乾きすぎないのでおいしいです。ささいなコツですが、できばえがガラッと変わるのでお試しあれ~(*^_^*)
- レシピID:1160011978
- 公開日:2014/04/12
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
Aおこさまランチみたいな味だから(><)