フライパンで簡単!ごま油香る♪鯖の塩焼き レシピ・作り方
材料(3人分)
- 鯖フィーレ 3枚
- 塩 3つまみ
- 酒 大1
- ごま油 適量
作り方
- 1 鯖に塩と酒を振り5分置く。
- 2 フライパンにごま油を引き、皮を下にして鯖を並べ、蓋をし弱火~中火で5分焼く。
- 3 焼き色が付いていたらひっくり返し、蓋をし弱火~中火で5分焼く。
関連情報
- 料理名
- 鯖の塩焼き
レポートを送る
7 件
つくったよレポート(7件)
-
まぁちゃんp2025/10/09 21:17
参考にして作りました。美味しかったです。また作ります。 -
あどん91202025/10/06 18:51
簡単に美味しくできました! -
makura-s2025/09/05 15:46
ごま油が香ばしくておいしい鯖の塩焼きでした -
Backpacking2025/08/12 07:00
ちょうどよい焼き加減です!












