冬のおもてなし✨お餅のピザ風☘️ レシピ・作り方

冬のおもてなし✨お餅のピザ風☘️
  • 約30分
  • 500円前後
とらねこのぱせり
とらねこのぱせり
お餅の生地の和風ピザ。
フランス産カマンベールチーズ、国産のさば缶、ブロッコリーの茎をトッピングしました✨

材料(4人分)

作り方

  1. 1 フランス産カマンベールチーズを使います。

    カマンベールチーズは小さく切ります。
  2. 2 ブロッコリーの茎を食べやす大きさに切り、耐熱皿にのせ600Wレンジで50秒加熱します。
  3. 3 卵焼きフライパンにオリーブオイルを引き、お餅を並べて水➀を加えて蓋をし、弱中火で加熱します。
  4. 4 写真のようにこんがりするまで加熱したらひっくり返し、水②を加えて蓋をし弱中火で7分加熱します。
  5. 5 蓋を取り、ブロッコリーの茎、さば缶、さば缶の汁、カマンベールチーズを加えて蓋をし、更に5分加熱します。
  6. 6 蓋を取りお餅の端が少しめくれてきて、カリッとしたらお皿に取ります。
  7. 7 切り分けていただきます。
  8. 8 こちらのメニューは白ワインに合うと思います☺️

きっかけ

ヨーロッパ産チーズのキャンペーンに、日本とヨーロッパの食材で和風なピザにしてみました✨

おいしくなるコツ

お餅をカリッと焼くとピザっぽくなりおいしいです。 お餅に合うようにトマト系でなく、さば缶の汁をそのまま使い、お手軽におもてなしにも使えるピザにしました✨

  • レシピID:1120027911
  • 公開日:2024/12/06
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
お餅ピザ
とらねこのぱせり
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連カテゴリ

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る