レンズ豆で♪ベジタコライス レシピ・作り方

材料(3人分)
作り方
-
1
レンズ豆を約3倍量の沸騰したお湯から茹でます。塩は入れません。アクをとりながら弱火で水分が減ったら足します。20分くらいかかりました。
後で加熱するので柔らかすぎないくらいに。 -
2
レンズ豆を茹でている間に玉ねぎとにんにくをみじん切りにします。
トマトは小さめの角切りに、レタスは食べやすく手でちぎります - 3 フライパンに油をひいてにんにくを炒め、玉ねぎも炒めていきます
-
4
3に茹であがったレンズ豆を加え、○印の調味料を足して粉っぽさがなくなるまで炒めます。
味を見て辛味や塩を足したりしてください。 - 5 お皿にごはん、4、チーズをのせてレンジで30秒くらい加熱します。
- 6 レタスとトマトを盛り付けて完成です。
きっかけ
ベジタリアンに何を食べさせれば良いのかと思って。
おいしくなるコツ
辛いのが好きな人はもっとチリを入れても良いと思います。タバスコも合います。 チーズは多めがおいしいです。 豆は茹で過ぎるともったりしてしまいます。
- レシピID:1120010257
- 公開日:2017/10/03
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません