ジンジンッ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾腎虚にジンギス饂飩 レシピ・作り方
- 約30分
材料(1人分)
- サフォーククロスラム®ジンギスカン味付き 300g(味付けラム肉)
- にんにくの芽 ▶長さ6cm程度に切揃える 70g
- ゆで饂飩 180g
- 鶏油(レシピID:1080045529) 12g
作り方
-
1
にんにくの芽は、真ん中1cmを残して左右断面から包丁で縦に1本、横に1本、斜めに1本宛クロスさせ星印✳の切込みを入れる。水(分量外)に9分晒しクルンとピロピロ笛の様な花を咲かせる。
-
2
フライパンに鶏油を弱火で熱し、①を加え薫りが立てば蓋をして6分蒸し焼きにする。ジンギスカンをたれ毎加え、肉に6割火が通る迄中火1分焼く。最後に饂飩を入れ、たれを吸わせてさっと煮る。
きっかけ
最高峰のサフォーク種を掛け合わせた希少なラム肉で上質な睡眠を誘導 子羊ちゃんが一匹 ξ・ﻌ・๑Ҙ 子羊ちゃんが二匹 ξ・ﻌ・๑Ҙξ・ﻌ・๑Ҙ こひつじちゃん…..⠀スヤァ… スヤァ… ˘ω˘ スヤァ… スヤァ…
おいしくなるコツ
にんにくの芽はあなた好みに丸まっちゃって互いに巻き付いて絡まったら、千切れない様に優しくほどく(写真:①)
- レシピID:1080045538
- 公開日:2026/05/06
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません












