簡単なのにめちゃうま!コーヒーゼリーアイス乗せ! レシピ・作り方

簡単なのにめちゃうま!コーヒーゼリーアイス乗せ!
  • 5分以内
  • 300円前後
ミルクオレンジママ
ミルクオレンジママ
暑い季節、ゼリーが食べたくなりませんか?
めちゃくちゃ簡単に最高に美味しいコーヒーゼリーが作れます。
(冷やす時間は1時間くらいかかります。)

材料(1人分)

  • お好きなドリップ珈琲 ひとつ
  • クックゼラチン 1袋(5g)
  • バニラアイス カップに入る量
  • お湯 カップに入る量

作り方

  1. 1 耐熱カップにお好きなドリップ珈琲をセットして、その中にクックゼラチンを入れる
  2. 2 お湯を注ぐ。(クックゼラチンの箱には80度のお湯と書いてありますが、ケトルでわかしたてのお湯を注いでも良い感じにできました)
  3. 3 粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やす。1時間くらい。
  4. 4 固まったらスプーンで底からかき混ぜて少し崩すと見た目も美味しそうにできます。
  5. 5 お好きなバニラアイスを乗せて完成

きっかけ

簡単に美味しいものが食べたくて家にある材料で作りました

おいしくなるコツ

お高めのドリップ珈琲、アイスはハーゲンダッツとかにしてみてください。飛ぶよ。

  • レシピID:1080044486
  • 公開日:2025/05/20
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
コーヒーゼリー簡単お菓子夏バテ対策夏のおもてなし料理
ミルクオレンジママ
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(1件)

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連カテゴリ

おすすめの特集

もっと見る