簡単なのにめちゃうま!コーヒーゼリーアイス乗せ! レシピ・作り方
材料(1人分)
- お好きなドリップ珈琲 ひとつ
- クックゼラチン 1袋(5g)
- バニラアイス カップに入る量
- お湯 カップに入る量
作り方
-
1
耐熱カップにお好きなドリップ珈琲をセットして、その中にクックゼラチンを入れる
-
2
お湯を注ぐ。(クックゼラチンの箱には80度のお湯と書いてありますが、ケトルでわかしたてのお湯を注いでも良い感じにできました)
- 3 粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やす。1時間くらい。
- 4 固まったらスプーンで底からかき混ぜて少し崩すと見た目も美味しそうにできます。
- 5 お好きなバニラアイスを乗せて完成
きっかけ
簡単に美味しいものが食べたくて家にある材料で作りました
おいしくなるコツ
お高めのドリップ珈琲、アイスはハーゲンダッツとかにしてみてください。飛ぶよ。
- レシピID:1080044486
- 公開日:2025/05/20
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
ひろすけ☆2025/09/08 09:32
美味しかったです!













めちゃくちゃ簡単に最高に美味しいコーヒーゼリーが作れます。
(冷やす時間は1時間くらいかかります。)