ささみとなすの南蛮漬け レシピ・作り方
材料(2〜3人分)
作り方
- 1 玉ねぎを薄切り、 ピーマンは 細切りにしてボウルに入れ、 砂糖、醤油、酢、唐辛子を入れて混ぜておく。
- 2 ナスは 乱切り 、ささみは そぎ切りにして、ささみに塩と薄力粉 まぶす。
- 3 フライパンに油を敷いて茄子とささみを並べ 、時々 返しながら火が通るまで 揚げ焼き する。
- 4 キッチンペーパーに取り出して油を軽く拭き取り 2に入れてザッとまぜ、冷めるまで置く。
関連情報
- カテゴリ
- ささみ
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
日本古田協会2025/08/07 14:35
お弁当の一品でつくりました。美味しくできました。












