キャベツとひき肉のコンソメ煮 レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
-
1
キャベツの大きい葉を7~8枚切り取り、洗っておく。
ひき肉に塩コショウで、軽く下味をつける。 -
2
キャベツの葉にひき肉を薄く塗るようつける。
ひき肉→キャベツ→ひき肉→キャベツと繰り返し挟んで行く。 - 3 大きめの鍋に、水200ccと、コンソメで味付けをし、キャベツとひき肉を重ねたものを入れ、約10分煮る。ひっくり返して5分くらい煮たらできあがり。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- キャベツ
- 料理名
- キャベツとひき肉のコンソメ煮
kokorin98
我が家には、5歳・15歳・16歳の三人の子供がいます♪
食べ盛りな上二人と、食事が細い下の子のために、毎日レシピに悩んでいます。
写真を撮るのが面倒で、なかなか投稿できませんが、是非遊びに来てくださいね♪
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)












