【離乳食後期】卵・牛乳不使用!さつまいもボーロ レシピ・作り方
材料(作りやすい人分)
作り方
-
1
さつまいもは皮をむいて、10〜15分程水にさらす。
輪切りにして、鍋に水を入れて柔らかくなるまで煮る。
マッシャーで潰す。 - 2 ボールで、さつまいも、片栗粉、水を入れて混ぜる。
- 3 オーブンを180度に余熱する。
-
4
クッキングシートの上に、一口大に丸めた②をのせる。
隣同士くっつかないように並べる。 - 5 余熱が終わったら、オーブン180度で約10分焼けば出来上がり!
あなたにイチオシの商品
関連情報

cocopoteito
二児のママです♡
育児の合間にパッと作れる簡単メニューや作り置きメニューがメインです!
冷蔵庫に残っている調味料や食材を活用して、調味料も食材も無駄にしないことを心がけています♡
記念日やお祝いなど、年に数回おもてなし料理作ります♡
パパのお酒にも、ママの白ごはんにも合う1品【夫婦のおつまみ】や、子供が喜ぶメニューや、【離乳食メニュー】をよく作っています(^○^)
レポートを送る
6 件
つくったよレポート(6件)
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)
優しい味のさつまいもボーロです!
卵と牛乳は不使用のレシピです!