簡単 ロイヤルあずき茶ラテ レシピ・作り方

材料(1人分)
- あずき茶のティーバッグ 1個(3g)
- 牛乳 200cc
- ラカントS(もしくは砂糖) 5g
作り方
- 1 あずき茶のティーバッグは一度熱湯に浸してすぐ引き上げておく。
- 2 鍋に牛乳と1のティーバッグを入れて火にかける。沸騰直前で火を止めて鍋に蓋をして5分ほど放置しておく。
- 3 2をマグカップに注いだらラカントSを入れて完成。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- その他のお茶その他のソフトドリンク
- 料理名
- ロイヤルあずき茶ラテ

いちねこ
節約、時短(手抜きともいう)、ちょっと健康的なレシピをのんびり投稿してます。
つくったよレポありがとうございます。スタンプでのお返しになりますが、嬉しく拝見しています(*^^*)
※投稿済みレシピを定期的に見直し削除することがあります。
※明らかにレシピと異なる写真でのレポが増えています。規約違反の恐れがあるものは承認できませんのでご了承ください。
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
R7年4月稼働中。こざかなアーモンド2021/06/01 19:49いちねこさん♪
とってもおいしくいただきました。
レポありがとうございました(///∇///)
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)