お弁当に活躍♪ぶりのカレー醤油から揚げ レシピ・作り方

- 約30分
- 500円前後

sawa.rarara
カレー醤油で味付けをしたぶりのから揚げ。一口大に切ってから味付けをしっかりとする事でぶり特有の生臭みを軽減。美味しく頂けます♪
材料(4人分)
作り方
- 1 ぶりを一口大に切る。ジップロックに入れてAを加えて一晩寝かせる。(骨があったら食べやすいように取り除いておきましょう。)
- 2 1のぶりの水気を切り、片栗粉をまぶす。
-
3
フライパンに油を入れて熱する。ぶりを入れる。表面がこんがりときつね色になったらひっくり返し、しっかりと火が通るまで揚げ焼きにする。焦げに気をつけて中火で約7,8分が目安です。
あなたにイチオシの商品
関連情報

sawa.rarara
旬のもの、手軽に簡単に作れるものが多いです。我が家で人気のご飯を紹介します。
野菜ソムリエ資格保有。
野菜、肉、魚、大豆製品などバランスよく美味しく食べられるように心がけています。
つくったよレポートくださったかた嬉しいです♪ありがとうございます!
アレンジもOKです!歓迎します。家にある材料で気軽に作ってくださいね(^^)
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)