楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

スキレットで夏のクッキング!

20,024view 2015/08/20 07:00 料理上手
スキレットで夏のクッキング!
スキレットとは、ミニサイズの鉄製フライパンです。スキレットで焼くと、外側はパリッと香ばしく中はジューシーに仕上がり、安いお肉がワンランクアップの味に早変わりです。夏野菜と一緒にダイナミックに焼きましょう。カリカリのガーリックが食欲をそそるチキンや、ビールやワインによく合うアヒージョなど、夏場を元気に乗り切るパワーメニューをぜひチェックしてくださいね!

スキレットはオーブンとの合わせ技でも力を発揮します。魚や野菜をスキレットにのせて丸ごとオーブンで焼き、仕上げにハーブソルトを振るだけでごちそうになります。また、石焼きビビンバや鉄鍋餃子などの焼きたてをいただくメニューにもスキレットが活躍します。スキレットに伝わる熱が素材のおいしさを存分に引き出し、うま味を逃しません。

厚手の鉄素材という性質上、予熱はじっくりと行うのがコツです。材料を投入したあとは、スキレットにおまかせ!いつもとひと味違う出来栄えに、きっと感動ですよ。

ガーリックチキン@スキレット

スキレットのおかげで安いお肉も皮がパリッと、身はジューシーに!じゃが芋もホクホクに!一度試したら、もうスキレットが手放せなくなっちゃうかも。

お料理初心者さんでもできちゃう!

なんと材料を並べて、トースターで焼くだけの失敗知らずのレシピ!いい感じに焦げ目がつくのもスキレットの力。

残ったカレーもごちそうに

昨日の残ったカレーをチーズたっぷりな焼きカレーに。生卵をのせたら濃厚になり、スタミナたっぷりメニューの完成!

つゆだく豚トロ

お肉に甘めのタレがたっぷり。ごはんにのせて丼ぶりにするのも◎ 厚切り肉なので、最後はしっかり蒸し焼きして、火の通りを確認しましょう。

スキレットならアヒージョも簡単♪

いつもおしゃれなレストランで食べるアヒージョをおうちで!アヒージョはバリエーションが無限大ので、いろんなレシピに挑戦してみてくださいね。バケットにのせるのがオススメ!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

料理上手のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る