今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

スキレットで夏のクッキング!

16,755 view
スキレットで夏のクッキング!

スキレットとは、ミニサイズの鉄製フライパンです。スキレットで焼くと、外側はパリッと香ばしく中はジューシーに仕上がり、安いお肉がワンランクアップの味に早変わりです。夏野菜と一緒にダイナミックに焼きましょう。カリカリのガーリックが食欲をそそるチキンや、ビールやワインによく合うアヒージョなど、夏場を元気に乗り切るパワーメニューをぜひチェックしてくださいね!

スキレットはオーブンとの合わせ技でも力を発揮します。魚や野菜をスキレットにのせて丸ごとオーブンで焼き、仕上げにハーブソルトを振るだけでごちそうになります。また、石焼きビビンバや鉄鍋餃子などの焼きたてをいただくメニューにもスキレットが活躍します。スキレットに伝わる熱が素材のおいしさを存分に引き出し、うま味を逃しません。

厚手の鉄素材という性質上、予熱はじっくりと行うのがコツです。材料を投入したあとは、スキレットにおまかせ!いつもとひと味違う出来栄えに、きっと感動ですよ。

ガーリックチキン@スキレット

スキレットのおかげで安いお肉も皮がパリッと、身はジューシーに!じゃが芋もホクホクに!一度試したら、もうスキレットが手放せなくなっちゃうかも。

お料理初心者さんでもできちゃう!

なんと材料を並べて、トースターで焼くだけの失敗知らずのレシピ!いい感じに焦げ目がつくのもスキレットの力。

残ったカレーもごちそうに

昨日の残ったカレーをチーズたっぷりな焼きカレーに。生卵をのせたら濃厚になり、スタミナたっぷりメニューの完成!

つゆだく豚トロ

お肉に甘めのタレがたっぷり。ごはんにのせて丼ぶりにするのも◎ 厚切り肉なので、最後はしっかり蒸し焼きして、火の通りを確認しましょう。

スキレットならアヒージョも簡単♪

いつもおしゃれなレストランで食べるアヒージョをおうちで!アヒージョはバリエーションが無限大ので、いろんなレシピに挑戦してみてくださいね。バケットにのせるのがオススメ!

アツアツビビンバ

お店で食べる石焼ビビンバは、アツアツでおこげが魅力。そんな美味しいビビンバを、スキレットがおうちで再現させてくれますよ!家にある材料だけで手軽にできるレシピです。

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

目的・シーン:
調理器具
フライパン一つでできる
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ
【Google アシスタント×楽天レシピ】レシピ探しをちょっと楽しく便利に♪

▲スキレットで夏のクッキング!のページ上部へ