楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

簡単なのに見栄えする冷製パスタでおしゃれ女子会開いちゃおう!

21,718view 2015/08/19 18:00 季節・話題
簡単なのに見栄えする冷製パスタでおしゃれ女子会開いちゃおう!
おもてなしする側として色々気遣いが必要な女子会。親しい仲であっても料理の手は抜けません。そんな時に便利なのが、手軽に作れてオシャレ、かつ夏に喜ばれる冷製パスタです。カラフルな色ぞろえが魅力のトマトやパプリカ、ズッキーニなどの夏野菜はもちろん、スモークサーモン、アボカドのコンビネーションは女性に大人気。冷製ポタージュとパスタのコンビは、野菜だけなので簡単かつヘルシーですし、夏バテさんにも喜ばれること請け合いの一品です。

また、ジェノベーゼソースの緑に合わせて、イカやホタテの白を利かせたシーフードパスタなら、白ワインなどのドリンクも進みそうです。レモンやゆずなどの酸味と香りを活かした爽やか醤油風味のパスタも食欲をそそります。野菜や具材の量を増やせば、ボリューム満点のパスタサラダにもなりますし、クリーム系とさっぱり系など、風味が異なる2種類を供して食べ比べるのも楽しそうです。サングリア、スパークリングワインにも合う冷製パスタ、女子会の主役にいかがしょう?

手軽におしゃれ☆サーモンとアボカドの冷製パスタ

サーモンの塩気とアボカドのコクが酸味の効いたソースにぴったり!フレッシュバジルがあれば、3、4枚程度千切りにしてソースに混ぜると香りが良いソースになりますよ。

冷製ポタージュ、ビシソワーズのパスタ

これからの季節にぴったりの、ひんやり美味しいじゃがいもの冷製ポタージュ、ビシソワーズ。これをパスタソースにアレンジ!材料は野菜だけなので簡単かつヘルシーです。

夏野菜!トマトとズッキーニのレモン醤油冷製パスタ

トマト×ズッキーニの夏野菜冷製パスタ。ズッキーニとトマトの大きさをそろえて切るのが可愛い盛り付けのポイントです!

帆立の冷製ジェノベーゼ

手作りのジェノベーゼソースが帆立とよく合います。鮮やかなグリーンが夏の暑い日にも爽やかですね!

白ワインと相性バッチリ!

イカは、さっと熱湯をくぐらせるだけ。白ワインとよく合う大人の冷製パスタです。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

季節・話題のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る