今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

低カロリー&低価格!ヨーグルトで本格スイーツ5選

15,326 view
低カロリー&低価格!ヨーグルトで本格スイーツ5選

スイーツの定番材料と言えば、生クリームやクリームチーズなどの乳製品が思い浮かびます。しかし、高カロリー以外にもお値段も気になりますよね。そこでカロリーカットも材料費の節約も叶えてくれるヨーグルトを活用させましょう!

材料費が安く済むほか、ヨーグルトはヘルシーで栄養分が豊富です。おいしくてついつい食べ過ぎてしまうお菓子ですが、手作りして低カロリーなら最悪感無しで楽しめます。

乳酸菌の摂取なら火を通さないスイーツ!

乳酸菌を活かしたスイーツなら火を通さないゼリーやムース系、そしてさっぱりとしたシャーベットがおすすめです。また、話題の水切りヨーグルトを作る時に残った栄養価の高いホエイ(乳清)を使ったラッシーも試したいです!

焼き菓子にヨーグルトを使うと牛乳だけを加えたレシピより風味や口当たりも良くなります。ヨーグルトのほのかな酸味を味わえる濃厚なチーズケーキや絶品ティラミス、焼きたてがたまらないおいしさのヨーグルトマフィンなどをご紹介します。

簡単!ヘルシー!栄養満点!3拍子揃ったヨーグルトの本格お菓子、あなたも作ってみませんか。

クリームチーズ&生クリームもなし!なのに濃厚なチーズケーキ!

こんなにヘルシーでおいしくていいの?というくらい大絶賛のしっかりチーズ味のするチーズケーキ。体にもお財布にも優しいヘルシーベイクドチーズケーキをどうぞ!

乳酸菌とキウイのビタミンCで美肌効果抜群のシャーベット!

さわやかなヨーグルトとキウイの絶妙なコンビ!ヨーグルトを半分以下の重さになるまでしっかりと水切りするのがコツ。生クリームを使わないのでとってもヘルシーで、ダイエット中でも安心して召し上がれ。

ヨーグルトがあればバターも卵も不要!

休日の朝に焼きたてのマフィンはいかが?やっぱり焼きたてが一番おいしい。卵アレルギーをお持ちの方にも簡単でおすすめ。

ホエイを使ったマンゴーラッシーが美味!

ホエイは、肌荒れ防止やアンチエイジング効果もあると言われています。おいしいお菓子作りの後は、ヨーグルトを水切りした後に残った栄養たっぷりのホエイ(乳清)にみずみずしくてコクのあるマンゴーをプラスしたラッシーはいかが。

ヨーグルトとリッチな生クリームで超簡単!絶品ティラミス!

ちょっと値の張るマスカルポーネチーズの代わりにヨーグルトと生クリームで本格ティラミスができちゃう!ヘルシーなティラミスは体にもGOOD!

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

食材:
その他の食材
ヨーグルト
料理:
お菓子
その他のお菓子
水切りヨーグルト
料理:
お菓子
チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
楽天モバイル
かどや
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
楽天レシピラッキーくじ
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲低カロリー&低価格!ヨーグルトで本格スイーツ5選のページ上部へ