今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

「おにぎらず」のサンドイッチバージョン「サンドシナイッチ」知ってる?

7,647 view
「おにぎらず」のサンドイッチバージョン「サンドシナイッチ」知ってる?

「サンドシナイッチ」とは?

「サンドシナイッチ」は、楽天レシピ公式アンバサダーとして活躍中のめろんぱん@めろんカフェさんが考案した新しいタイプのサンドイッチのこと。人気の「おにぎらず」のサンドイッチバージョンで、おにぎらずが「握らない」のと同様、「サンドにしない」のがポイント。「忙しい朝のサンドイッチも簡単手間なく、食べやすくなるといいな」という思いから生まれたそうです。

「サンドシナイッチ」を作ってみよう!

「サンドシナイッチ」に必要なものは「皿・パン・具材」だけなので、時短、簡単、シンプルですばやく作れます。食パンの上に具材をななめに配置して、対角を持ち上げるようにして折りたたむようにして手に持つことで、具材がたっぷりでも食べこぼしなく、子どもでも食べやすくなるのがポイント。

具材はポテトサラダやチーズ、ハム、野菜などでお食事系にも、フルーツとクリームたっぷりで甘いデザート風にも仕上げることができるので、朝食や夜食、おやつにも活用できます。ワックスペーパーなどで包んでもいいし、普段のお食事なら、パンを広げた状態のまま食卓へ出し、食べるときに手に持って包むようにして食べてもOKです。

「誰でも簡単に作れる」を目指せ!

2人のお子さまを育てる働くママであるめろんぱん@めろんカフェさんはお菓子作りが大好きで、誰にでも作れる簡単レシピが得意です。「美味しいものは、みんなをハッピーにします。心がこもったお料理が一番のご馳走ですよね。」と。

今回の「サンドシナイッチ」のレシピではアイデアいっぱいでキュートなラッピングの方法も伝授してくれているので、ぜひ参考にしてみて下さい。お外でのランチや、一息つきたいときにお茶を飲みながらパクッと頬張れば、めろんぱんさんの思い通りの「美味しくハッピー」なひとときが送れますよ!

キュートでアイデアいっぱいのレシピをこれからもどんどん提案してくれることを期待しちゃいますね。

めろんぱん@めろんカフェさんのマイページはこちら

ゆで卵とトマトのサンドシナイッチ

家にある材料ですばやくにできる栄養満点のサンドシナイッチ。シンプルなので、具材のおいしさが味わえます♪

サンドシナイッチで和スイーツ!

イチゴ大福みたいな趣と上品な味。ティータイムや子どものおやつに手軽なスイーツが欲しい時にオススメです♪ バナナを入れても美味しいです。

フルーツのサンドしないサンドイッチ

缶詰の桃を薄く切ってバラのように可愛く仕上げます♪ サンドしないからこそ具をトッピングのように使えます。

焼き芋とクリームのサンドシナイッチ

スイートポテトみたいでおいしい!自然な甘さでちょっぴり大人の味なので、紅茶や珈琲と一緒にいただくのがおすすめ♪ レシピで紹介しているワックスペーパーラッピングの作り方も要チェック!

サンドシナイッチの具材に試したい!チーズケーキ風クリーム

材料3つ+ドライフルーツだけで完成!さっぱりとしたヨーグルトクリームはサンドシナイッチの具材にしても◎

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

料理:
パン
サンドイッチ
目的・シーン:
今日の献立
朝食の献立(朝ごはん)
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲「おにぎらず」のサンドイッチバージョン「サンドシナイッチ」知ってる?のページ上部へ