楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

ニンニクの芽活用法☆

2,752view 2015/07/23 18:00 節約・家計管理
ニンニクの芽活用法☆
夏はスタミナをつけるのにニンニクを食べたい!この思いを叶えるにはニンニクの芽だって使えます!炒め物に色味を添えられるニンニクの芽のほうが、ひょっとしたら使い勝手がいいかもしれません。冷凍保存もききますので、安いときにまとめ買いして冷凍しておくと、使いたいときにさっと使えて便利ですよ。

ニンニクの芽だけで炒め物にしてもよし、お肉と一緒に炒めてもよし。特に豚肉と合うようです。油でしっかり炒めることがポイントですから、お肉もバラ肉との相性がとてもいいようです。バラ肉なら安く売っていますから経済的ですね。

味にバリエーションを加えたかったらキムチを使いましょう。夏場になると、キムチもスーパーで安売りします。夏はやっぱりピリ辛料理が人気なので、ニンニクの芽+キムチは大好評のはず!

ニンニクの芽もキムチバラ肉も、すべて安売りの定番商品ばかりです。安くてスタミナがつく美味しい一品をぜひ作ってみてくださいね!

常にストックしておきたい!佃煮風レシピ

にんにくの芽の甘辛炒め煮。お酢が入っているのでスッキリした甘さです。冷めてもおいしいので、お弁当にも◎

手軽にもう1品追加!

甘辛いネギソースをからめた炒め物。もう1品欲しいときにパパッとできるレシピです。

ご飯がすすむ!旨辛レシピ

豚バラとにんにくの芽のピリ辛炒めはごはんがすすみます。丼ぶりにしてもおいしい!

時短×節約レシピ!

キムチとニンニクの芽を炒めるだけ!忙しい人必見です。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

節約・家計管理のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る