楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

サクサク食感がたまらない!ヘルシーおやつに野菜チップス6選

6,819view 2016/03/31 07:00 おもしろ
サクサク食感がたまらない!ヘルシーおやつに野菜チップス6選
野菜をカラリと揚げたチップスは、子どものおやつに人気です。残り物野菜や季節の野菜、あれこれ取り揃え、スライサーなどでうす~く切りましょう。片栗粉や小麦粉をまぶし、油でカラリと揚げたらサクサクチップスの出来上がりです!

さらにお手軽に作るなら、電子レンジやオーブンがおすすめです。かりっと香ばしいので、出来立てを楽しみたいですね。ノンフライヤーもヘルシーでオススメです。素材そのものの色や味わいが楽しめる野菜チップスはおやつに気軽に取り入れていきたいですね。

今回紹介のレシピでは、お塩や胡椒のほか、青のりや顆粒だしの素など、フレーバーもさまざま!おうちにある調味料と組み合わせて、工夫してみてください。

また、七味&マヨネーズやクリームチーズなど、チップスにディップする食材を工夫すると、大人ごのみのアレンジも!ビールやワイン、お酒とのマリアージュも楽しめます。

おやつだけにとどまらない野菜チップス、あなたはどんな野菜で試してみる?

お手軽レンチンチップスで、残った野菜も活用!

焦げないように様子を見ながらレンジで加熱してくださいね。

青のりとだしの風味がたまらない!おつまみにもいけるチップス

からりと揚げてだしの風味をきかせると、大人にも受けるチップスに仕上がります!

米粉でからっと揚がるレンコンチップス

マヨ&七味のディップとの相性はバツグン!ぜひ試してみたいですね。

天日干しで旨みが凝縮♪ カボチャで作ってみてね

お日さまの下で、おいしくな~れ!カボチャそのものの甘さを感じます。

ノンオイルでヘルシー☆りんごでもトライ!

番外編でりんごでもチップス!オーブンでパリッと乾燥させて作ります。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る