楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

純ココアを使ったにおすすめスイーツ

6,841view 2016/03/03 17:00 スイーツ部
純ココアを使ったにおすすめスイーツ
ほんのり甘い香りと独特のコク。ほっこりあったかココアを無性に飲みたくなる時はありませんか?

ココアの原料はチョコレートと同じカカオ豆です。カカオから脂肪分を取り除いたものが純ココア・ピュアココアになります。この純ココアに乳製品や砂糖を加えたものが調整ココアです。今回は乳製品や砂糖の入っていない、純ココアを使ったスイーツをご紹介します。

定番の焼き菓子にココアパウダーを混ぜれば、独特な苦味も気にならず美味しくいただきます。オーブンが持っていなくても、蒸しパンならフライパンでも手軽にできますよ。バターを使わないスノーボールクッキーも簡単で、ココア&ココナッツを王道の組み合わせは間違い無し!

もっと手軽に純ココアを味わいたいなら、朝のヨーグルトに少し振ってみるのはいかがでしょうか?豊かな風味で幸せな一日のスタートになりますよ♪もちろんホットドリンクにしても◎。少し甘みが欲しい時は、ダイエットシュガーやオリゴ糖、はちみつがおすすめです。使用する乳製品は牛乳や低脂肪乳、豆乳にするのもいいですね。たまにはホイップクリームを入れたり、マシュマロをのせたり、アレンジもいろいろできます。寒い日にはココアを飲んで心も体も温まりませんか?

ヨーグルト+ココアの組み合わせはお試しあれ!

ヨーグルトにココアをかけてみたことありますか?意外にもおいしくなりますよ。

シーズンムード満載のココアスノーボールクッキー

ココアとココナッツの風味豊かなスノーボールを手作りしてみませんか?バター・卵・牛乳を使わないで、サラダ油で簡単に作れちゃいますよ。

フライパンで簡単ココア蒸しパン

HMとココアパウダーで蒸しパン作り。お弁当用のアルミカップを使うので、ミニサイズが嬉しい蒸しパンです。子供のおやつにもピッタリ!

濃厚で満足感バッチリ!ココアの寒天

食後のデザートにピッタリです!作る際に自分好みの甘さに調節して召し上がれ。

ココアの焼きドーナツ

量りいらずで、簡単クッキング!焼きドーナツなので、ヘルシーです♪

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る