楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

材料がたった3つ!コラーゲンたっぷりのマシュマロスイーツでお肌ピカピカ

8,014view 2016/02/08 07:00 スイーツ部
材料がたった3つ!コラーゲンたっぷりのマシュマロスイーツでお肌ピカピカ
マシュマロにはコラーゲンが豊富に含まれているため、マシュマロを使ったスイーツはお肌にいいと言われています。さらに、フルーツグラノーラと一緒に食べれば食物繊維やビタミンも同時に摂取することができ、お肌だけではなく、全体的にちょっぴり健康的なスイーツになります!

マシュマロは、砂糖、卵白、コンスターチン、ゼラチン、水からできているスイーツです。その中のゼラチンが小腸で分解され、コラーゲンとして吸収されると言われます。コラーゲンはお肌のハリやツヤを保つ働きをしてくれますので、積極的に摂りたい成分ですね。

マシュマロの食べ方にもいろいろありますが、そのまま食べるのが苦手な方は、ココアやコーヒーなどの飲み物に浮かせて溶かして食べる方法や他の材料と一緒に混ぜてスイーツにする方法もあります。今回はグラノーラとマシュマロでできる簡単スイーツを紹介します。

材料3つのスイーツで美肌美人にトライ!

マシュマロをおいしく食べて美肌美人になりませんか?
材料3つのスイーツで美肌美人にトライ!
材料 (5~7人分)
ホワイト板チョコレート 5枚(200g位)
マシュマロ 40g
フルーツグラノーラ 130g

作り方のポイント①

マシュマロは半分の厚みに切り、その後、十字に切ります。グラノーラと同じぐらいの大きさを目安にするとまとまりやすいです。
作り方のポイント①

作り方のポイント②

ホワイト板チョコレートは手で割り、耐熱ボウルに入れます。500Wのレンジで1分加熱し、様子を見ながら30秒間隔で焦がさないよう追加加熱して溶かします。溶かしムラがでないようにしっかり混ぜ合わせます。
作り方のポイント②
※ホワイト板チョコレート200gの場合に、トータルに換算すると2分間加熱したら溶けました。
※耐熱ボウルは大きめの方が後で混ぜやすいです。

作り方のポイント③

②にグラノーラを入れ、溶かしたホワイト板チョコレートをからめます。
作り方のポイント③
※溶かしたホワイト板チョコレートでグラノーラ全体をコーティングすることで固めやすくなります。

作り方のポイント④

③に①の刻んだマシュマロを加えます。
作り方のポイント④
※この時に、かたよらないように何回かにわけてマシュマロを加え、しっかり混ぜ合わせます。

作り方のポイント⑤

クッキングシートを敷いたトレーにスプーン一杯(一口大)の量の生地を並べ、形を整えて冷蔵庫で固めます。
作り方のポイント⑤
※1個ずつ袋に詰めてラッピングをするだけで可愛いプチプレゼントにもなりますよ♪

作り方のポイント⑥

クッキングシートを敷いたトレーに③を押しながら詰めて形(約16cm×16cm、厚み1cm)を整え冷蔵庫で固めます。チョコが固まったら好みの大きさにカットします。
作り方のポイント⑥
※食感が変わっているので、マシュマロが苦手な方でも楽しめますよ。
※美肌はもちろんのこと仕事の休憩の時に食べるのも元気が出そうなスイーツです!

参考にした元のレシピはこちら!

食べ応えのあるチョコ菓子を作りたい時におすすめの簡単レシピ♪

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る