今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

ほろ苦さと甘さの絶秒なバランス!コーヒーを使ったデザート5選

2,005 view
ほろ苦さと甘さの絶秒なバランス!コーヒーを使ったデザート5選

コーヒー党の方はこの時期ホットコーヒーをたくさん飲まれていることでしょう。コーヒーを使ったデザートといえば夏を連想させるコーヒーゼリーですが、冬でもコーヒー味を楽しめるデザートがたくさんあります。

冬にコーヒーゼリーならホイップクリームとサンドにしていただきましょう。大人味のサンドイッチが堪能できます。バニラアイスをさつま芋と一緒に食べる子どもに人気のデザートがありますが、これにもインスタントコーヒーをひとふりすればあっというまに大人の味に変身。大人向けのデザートにコーヒー味は重宝します。

プリンもたまにはほろ苦バージョンで楽しみましょう。鍋に牛乳とインスタントコーヒーを入れて沸騰直前まで温め、これをプリン液と合せてこして容器に入れて蒸します。おうちカフェにもピッタリのプリンですので是非一度お試しください。

インスタントコーヒーの威力が発揮できるのがトッピング。普通のプリンに、練乳、インスタントコーヒー、マリーム、アーモンドをトッピングすると、ゴージャスなレストランデザートに変身します。手間要らずの豪華デザートに家族がうなること間違いなしです。
コーヒーゼリーを超えた新しいコーヒースイーツを楽しましょう!

コーヒーゼリーがなんとサンドに変身!

クリームサンドもコーヒーゼリーで作れば大人の味。ホットミルクなどと一緒にどうぞ。

ホクホクさつま芋とコーヒーの意外なコラボ

ホクホクさつま芋にバニラアイスをのせ、インスタントコーヒーをまぶすだけです!蒸したてのさつま芋だとアイスが程よく溶けて、ミルクコーヒー風味のクリームに・・・冬ならでの楽しみ方です!

ラム酒をきかせたコーヒープリン

お友達にも振る舞いたくなる、おいしい大人のデザートです。ホイップクリームなどを添えればカフェに負けない仕上がりに!

トッピングが決め手のレストラン風デザート

オーソドックスなプリンを作って、子どもにはそのままで、大人用にはこんなトッピングをするのもありです。

味わい深くなるヨーグルトレシピ

毎朝食べるヨーグルトにコーヒーを加えて、大人なひと時を…

作者紹介

楽天レシピ編集部
「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

関連するレシピカテゴリ

食材:
飲みもの
コーヒー
その他のコーヒー
料理:
お菓子
その他のお菓子
創作・オリジナルお菓子
料理:
お菓子
プリン
その他のプリン・プディング
目的・シーン:
その他の目的・シーン
おもてなし料理
デザート
かどや
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
楽天レシピラッキーくじ
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ
楽天モバイル

▲ほろ苦さと甘さの絶秒なバランス!コーヒーを使ったデザート5選のページ上部へ