楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

美味しく水分補給!フルーツのビタミンいっぱいのフレーバーウォーター

6,676view 2015/07/20 09:00 季節・話題
美味しく水分補給!フルーツのビタミンいっぱいのフレーバーウォーター
ミネラルウォーターに、果実やミントなどのフレーバーが加わった「フレーバーウォーター」。「デトックスウォーター」とも呼ばれ、フルーツやハーブを漬けたお水を飲むことにより、体内の老廃物排出がうながされると言われています。

このフレーバーウォーターは、実はおうちで手軽に作れます。作り方は、とっても簡単!お好みのフルーツや野菜、ミネラルウォーター、そして持ち運び用のドリンクボトルを準備しましょう。フルーツをザクザク切ってボトルに入れ、ミネラルウォーターを注ぎます。数時間冷蔵庫で寝かせれば、出来上がり!

お気に入りのフレーバーで作って、カロリーや糖分を気にせずゴクゴク飲んじゃいましょう。香料で香りをつけた市販のフレーバーウォーターとは違った、フレッシュでヘルシーな味わいが楽しめます。ボトルで作ったフレーバーウォーターは、その日のうちに飲みきってくださいね。

一日オフィスで過ごしていても、身体の内部は意外と乾いているもの。柑橘系フルーツでフレーバーウォーターを作って、仕事中でも楽しみましょう。「今日はミントフレーバーで爽やかに」、「ベリーでビタミン補給!」など日替わりでアレンジして、デイリーに取り入れていきたいですね。
フレッシュなフレーバーウォーターで、爽やかに夏を乗り切りましょう!

ほんのり甘い♪ ベリードリンク

冷凍ベリーで手軽に!はちみつの量を調整し、お好みの甘さにしてね☆

みかんだけ!さっぱりデトックスウォーター

半日漬けるだけで爽やかなデトックスウォーターが完成!

甘酸っぱいがいい!

柑橘類に甘い苺を加えたら、彩りも綺麗なデトックスウォーターが出来上がり!苺の代わりに他の柔らかいフルーツやベリーを使っても良いです。

夏バテ対策に!塩レモンウォーター

塩レモンで作るフレーバーウォーターが夏のミネラル補給もしてくれます。

水道水もOK!自家製フレーバーウォター

レモンときゅうりをINしたら、水道水も爽やかに!オレンジの皮も利用するので、とてもエコです。

モヒート風!?ミントウォーター

暑い日で嬉しい♪ ミント&レモンでノンアルコールモヒートのようなひんやりドリンクです。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

季節・話題のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る