楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

子どもと気軽に楽しみたい、おもしろゴハン!

3,673view 2015/07/21 07:00 おもしろ
子どもと気軽に楽しみたい、おもしろゴハン!
今回厳選した4品はいずれも簡単に作れて、かつメイン料理として見栄えがするメニューです。

カレーやオム焼きそばは、子どもが大好きな人気不動のメニューですよね。盛り付けるときにデコレーションしたり、レシピにほんのひと工夫するだけで、いつものおうちゴハンがあの人気キャラクターや登場キャラに大変身!野菜もボリュームもたっぷりだから、特にスタミナをつけたい夏場にぴったりです。「太陽の下で元気いっぱい遊んでほしいから、ゴハンはしっかり食べてほしい・・・。」そんなママの願いをかなえちゃいます。「長~い夏休み、毎日の献立がマンネリ化しちゃって困る~!」よくあるこんなお困りにも、力強いお助けメニューです!

見た目でびっくり!食べてにっこり!の一品で、休日や夏休みの楽しい思い出を作りましょう。とっても簡単かつ華やかなので、ホームパーティーのメイン料理にも。パーティーのイベントとして子どもやお友達と一緒にワイワイ作っても楽しいですね。

アナ雪のオラフがカレーに登場!

いつものカレーの盛り付けに一工夫。白いおにぎりを三つかさねたら、アナ雪のオラフに変身!思わず歌いだしたくなるような、楽しいごはんタイムになりそうですね。

あの懐かしいジブリ映画のキャラクターが・・・

見た目はちょっとグロテスクな「王蟲」、でも中身は子どもが大好きなオム焼きそば!ダイナミックに盛り付けて、食卓に出したときのインパクトを狙っちゃいましょう!

ママも子供も大好き♪可愛いリラックマ料理

リラックマのかわいいおいなりさん。食が細くなる蒸し暑い季節でもさっぱり酢飯で、パクパク食べられますね。

いつものそうめんも大変身!

色とりどりのお星さまが輝く「七夕そうめん」は、つるっとのど越しさわやかで具だくさん。夏休みのお昼メニューにぴったりですね!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る