楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

【星座占い特別編】2022年の全体運勢を解説!ラッキー料理付き(天秤座~魚座)

6,345view 2022/01/10 09:00 おもしろ
【星座占い特別編】2022年の全体運勢を解説!ラッキー料理付き(天秤座~魚座)
毎週お届けしているデイリシャスの星座占いですが、今回は特別編!
2022年の全体運勢を12星座別に解説します。
1年を通して食べたい「ラッキー料理」も一緒にご紹介しますので、積極的に食卓に取り入れて運気をアップさせましょう♪

この記事では、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の運勢をお届けします。

>>牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座の運勢はこちら

(占い監修:マリィ・プリマヴェラ

天秤座(9/23~10/23生まれ)

周囲への配慮が幸運の呼び水となり、運気を押し上げてくれる1年です。その分気疲れも多くなるかもしれませんが、リラックスできる時間を定期的に設けて、自分を癒してあげる工夫をしましょう。夏から秋にかけては人間関係の入れ替わりが多くありそうです。去る者は無理に追わず、が正解です。

★ラッキー料理:ロールキャベツ
月に支配される食材「キャベツ」は精神の安定をはかり、あなたの心を守ってくれます。具材の豚ひき肉は心のパワーアップを促し、玉ねぎには魔除けのパワーがあります。心が疲れたときにはぜひロールキャベツを!

蠍座(10/24~11/22生まれ)

1月から5月のゴールデンウィーク頃まで、運気は絶好調!ずっと欲しかったものが手に入ったり、やりたかった夢がかなったりと嬉しいことがたくさんありそう。ただ、5月中旬以降は運気がやや落ち目に。身の周りにしっかり目配りし、慎重な行動を心がけて。

★ラッキー料理:魚介のパエリア
しっかり者の蠍座ですが、輪をかけてしっかりしたい2022年。「魚」や「貝類」は心を澄みわたらせ、落ち着きを与えてくれます。また、「お米」には守護のパワーが潜み、さらに「サフラン」は直感を鋭くしてくれます。自分をしっかり持って冷静にトラブルを回避するためには、パエリアは最強のパワー料理といえますね。

射手座(11/23~12/21生まれ)

今年の前半は人間関係に悩まされるかもしれません。ただ、5月から運気は回復していき、思い通りに事が進むことも多いでしょう。大胆すぎるくらいに歩みを進めると、大きな収穫がありそう。また、周囲からあなたへの注目度も高まりそうですよ。

★ラッキー料理:豚汁
大胆で堂々とした自分になるために、「豚肉」のポジティブなパワーを取り込みましょう。豚汁には大根、にんじんなどの「根菜」をたくさん使い、根菜の持つどっしりとした安定性を取り入れて。こんにゃくもパワーフードのひとつになりそう。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

2022年のスタートは好調。楽しいと感じることが多く、知的刺激に満ちた日々が続きます。しかし5月以降に運気はダウンし、人間関係で悩むことが出てきそう。周囲とうまくいかないと感じたら、おこもり生活を。家で好きなことを楽しみ、ひとり時間を満喫することで気分も前向きに。

★ラッキー料理:マカロニグラタン
運気がダウンして調子が良くない時期には、自分を愛することを意識してみて。グラタンに使う「牛乳」には心にエネルギーを与えてくれる力があり、さらに「マカロニ」も活力を与えてくれる食材。おこもり生活を充実させてくれます。愛のパワーが潜む「鶏肉」を入れても◎!

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

2022年は比較的マイペースで行動できる年。ただし5月から10月末にかけてはハプニング続きになりそう。生活を楽しむ心のゆとりも時間の余裕もなくなるかもしれませんが、多くの学びが得られます。また、金融関連のリテラシーが身につく暗示も出ていますよ。

★ラッキー料理:セロリ入りコールスローサラダ
セロリは愛と安らぎを届けてくれる野菜。余裕がなくなりがちな今年は、ぜひ常食して心を休ませてあげて。守護パワーがあるマヨネーズであえたコールスローにセロリを加えれば、ハプニングにも上手に対応できるようになります。

魚座(2/19~3/20生まれ)

今年は新しい世界が開ける、幸運年。5月上旬までに夢や計画を実現させるための行動を起こすと良いでしょう。ただし5月中旬から10月末にかえて、運気がやや下火に。この時期は守りの姿勢でいるほうが安全。大胆な行動は控えましょう。

★ラッキー料理:豚キムチ
燃えるような情熱を与えてくれる唐辛子をたくさん使った「キムチ」は、夢の実現のために動く原動力をもたらしてくれます。ポジティブなパワーのある「豚肉」と合わせた豚キムチを食べて、行動力を高めましょう。

この記事の作者

マリィ・プリマヴェラ さん
マリィ・プリマヴェラ

西洋占星術にて雑誌デビュー。以来、タロットカード、ジオマンシー、夢占い、ペンデュラム、その他の占術を研究しつつ、執筆を中心に活動。「元気になれる星占い」を目指し、占いによって心にパワーをよみがえらせ、明日を輝かせるお手伝いをしたい。そのため広く人間の心理に関わる様々な事柄を研究している。

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る