楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

[アンバサダー考案]ちょい豪華♪ フルーツを使ったおしゃれなパーティー料理

13,684view 2015/09/21 07:00 料理上手
[アンバサダー考案]ちょい豪華♪ フルーツを使ったおしゃれなパーティー料理
「ホームパーティーで素敵なおもてなしをしたい☆」そんな憧れを叶えるレシピを、パーティー料理の達人・楽天レシピ公式アンバサダーに聞きました!

達人のおすすめは、なんと食材にフルーツを使ったお食事メニュー。フルーツはカットしてそのまま食べたり、デザートメニューのイメージが強いですよね?実はお料理に色々活用できるんです!フルーツの酸味やカラーを最大限に活かし、パーティーにぴったりなおしゃれなお料理に仕上げました。お酒との組み合わせもバッチリ!見た目もゲストを楽しませるお料理で、ゴージャスな心に残るおもてなしになりますよ。

楽天レシピ公式アンバサダーが考案したレシピを、今回はなんとフルコースでご紹介します!フルコースでも予め準備をしておけば、あとは焼いて出すだけ。おもてなしする側もたっぷりおしゃべりを楽しめちゃいます。たくさん食べて、たくさん笑って、大切な人たちととびきりハッピーなひとときを過ごしましょう!

楽天レシピ公式アンバサダーって?

楽天レシピで活躍する、人気のレシピ投稿者です。楽天レシピのPR大使として、トレンドレシピの考案やSNSでの情報発信をしています。
離乳食・育児食が得意なママや時短アイディア豊富な働く主婦、ボリュームごはんならおまかせの料理男子などなど、多種多様な53名のメンバーがアンバサダーとして活動中。

楽天レシピ公式アンバサダー紹介ページ

キウイのヘルシーな酸味とエメラルド・グリーンを楽しんで!

まずオードブルに「キウイとモッツァレラチーズの生ハム巻き」。テーブルコーディネートとともに、ゲストを目で楽しませて!

リストランテ風・桃のヴィシソワーズで、ゲストにサプライズを!

前菜のスープには、桃のヴィシソワーズを。冷たい舌触りとほのかな甘みが上品です。「桃でスープ!?」というサプライズ感を演出して!

さっぱりとした口味のカルパッチョで、おしゃべりも弾む♪

ワインやスパークリングのお酒にとっても合う、カルパッチョです。お酒もすすんで、会話が弾みます!

ほっとお腹が落ち着くリゾットで、一息つきましょう

あらかじめ準備をし、器ごと冷やして出せば、おもてなしも楽ちんです。口あたりのやさしいリゾットで、落ち着きましょう。

メインは本格フレンチ!実は、フライパンで手軽に作られます♪

オレンジの爽やかな味わいが、チキンとよく合います。スキレットで焼き、そのままテーブルに出してもいいですね。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

料理上手のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る