楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

アップルパイって型が無くてもつくれるよ!

26,708view 2015/09/12 18:00 スイーツ部
アップルパイって型が無くてもつくれるよ!
「アップルパイって焼き型が必要でしょ?」と、思い込まないで!トレンドは、型がなくてもカンタン&お手軽に作れるアップルパイです。

スイーツ作りの腕におぼえがあるなら、“ローズアップルパイ”のレシピをチェックして!ネットでも話題沸騰したレシピです。細く切ったパイシートくるくる巻いて焼くだけで、バラが咲いちゃいます。ギフトにも最適な、はなやかな一品ですよ。
パイ生地は、冷凍パイシートを利用するとより手軽です。なんと、「春巻きの皮」をパイシートがわりに使う、裏ワザも!

これからりんごがスーパーの店頭にならぶ時期ですね。アップルパイのフィリングにするなら、酸味のつよい紅玉がおすすめです。また、りんごの品種によって食感が異なります。身がしっかりしていて、煮るとサクサクとした食感のタイプや、コンフィチュールのようなとろとろ食感が楽しめるタイプ・・・作ってみたいパイのイメージに合ったりんごをチョイスしてくださいね!

くるくる巻いてバラのような可愛いアップルパイ♪

材料3つで手軽にできる可愛いアップルパイです。とても簡単なので、初心者にもおすすめ♪

生地に包んで、しっとりした食感に!

焼きたてよりも、よく冷ましてからのほうが、ふわふわ・さくさくな食感が楽しめますよ。

春巻きの皮で南国風味の手持ちアップルパイ

なんと春巻きの皮でできちゃいます。手で食べやすいので、ホームパーティーにも◎
今はやりの“ココナッツオイル”が香ばしさのポイント!

ラム酒で大人の味に♪

おしゃれなスクエア形のアップルパイです!冷凍パイシートで手軽に作れますよ。

意外と簡単!丸ごとりんごのパイ

インパクト大の丸ごとりんごのパイです。サクッと仕上げるコツは必見です!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る