今日のごはんから使える”おいしい”ヒント

混ぜて固めてザクザク食感!チョコバーが超簡単!

4,286 view
混ぜて固めてザクザク食感!チョコバーが超簡単!

相性抜群のグラノーラ
まずは定番の組合せのご紹介です。チョコレートにフルーツグラノーラやコーンフレークを入れるとザクザク食感になり相性抜群!溶かしたチョコレートに生クリームを加えると柔らかくなり口どけの良いチョコバーになります。
他にもナッツやドライフルーツを入れると、さらにいろいろな食感が楽しめます。ブラックチョコだけでなくホワイトチョコにもよく合いますよ。

お酒にも合うペッパー入りチョコバー
溶かしたホワイトチョコとチョコチップの2種類のチョコにピンクペッパーを合わせて、香りのアクセントをつけたチョコバーはいかがですか。ワインなどのお酒にも合う大人のチョコバーになります。
甘いだけじゃない深い味わいを楽しんでください♪

マシュマロ&ポップコーン
板チョコとマシュマロを一緒にレンジで溶かし、そこにポップコーンを混ぜた少し塩味の効いたチョコバーは子ども受け抜群のおいしさ!とろけたマシュマロとポップコーンの食感がくせになるおいしさです。

麦チョコでサクサクチョコバー
もともとサクサクの麦チョコを使ったチョコバーもおすすめです。
ドライいちじくやマカダミアナッツを入れるとより食感を楽しめます。

チョコバーは混ぜて固めるだけなのでとっても簡単。
ほかにもお好みのドライフルーツやナッツで、いろいろな組合せを試してみてください。

(テキスト:石倉かおり)

フルーツグラノーラで生チョコバー

溶かしたチョコレートに生クリームを加え、そこにフルーツグラノーラを入れるだけの簡単チョコバー。生クリームを入れると柔らかくなり口どけの良いチョコバーになります。ホワイトチョコで作るのもおすすめです。

ミルク濃厚!鮮やかホワイト生チョコバー

温めた生クリームにホワイトチョコ、バターを入れて溶かし、グラノーラやピスタチオ、ドライフルーツをトッピング。見た目も華やかなチョコバーに仕上がります。
ラッピングすればプレゼントにもぴったりのチョコバーになります。

2種のチョコ入り簡単ざくざくシリアルバー

チョコレートにピンクペッパーを合わせてピリリとアクセントをつけたチョコバー。
チョコは溶かしたホワイトチョコとブラックチョコチップの2種を使い、甘いだけじゃない深い味わいが楽しめます。おやつはもちろん、お酒と一緒に食べても楽しめるチョコバーです。

ポップコーンのマシュマロチョコバー

超簡単!板チョコとマシュマロを一緒にレンジで加熱し溶かしたら、ポップコーンを混ぜて固めるだけの簡単おやつ♪マシュマロの塩味とチョコマシュマロの甘さがくせになるおいしさです。

麦チョコで簡単チョコバー

麦チョコでサクサク!ドライいちじく、マカダミアナッツを入れた食感を楽しめるチョコバーです。甘酸っぱさと香ばしさがチョコにぴったり!
ほかにもお好みのドライフルーツやナッツで試してみてください。

作者紹介

石倉 かおり
フードコーディネーター、栄養士
栄養士の資格取得後、食品会社に勤務しメニュー開発やマーケティングからの商品開発を経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいと、フードコーディネーターの資格を取得。
現在はメニュー開発を中心に、親も子どもも一緒に楽しめる料理やお酒に合う一品レシピなどを発信中。

関連する記事

【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ
【Google アシスタント×楽天レシピ】レシピ探しをちょっと楽しく便利に♪

▲混ぜて固めてザクザク食感!チョコバーが超簡単!のページ上部へ