楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

簡単にできるからランチに嬉しい♪冷凍うどんをパスタ風においしく

6,701view 2018/11/19 07:00 節約・家計管理
簡単にできるからランチに嬉しい♪冷凍うどんをパスタ風においしく
家事の合間など時間のないときにも、ぱぱっと作って食べることができる冷凍うどん。保存も調理も簡単なので、とっても重宝しますね!
また、最近の冷凍うどんは改良されていて、とってもおいしくてびっくりします。

冷凍うどんを使った簡単でおいしいアレンジをご紹介します。
パスタの代わりに冷凍うどんを使えば、時間も使わず、おしゃれなランチに♪

小麦粉と水、塩で作るうどんだから、もともとの味はとてもシンプルです。
そのため、アレンジは自由自在です!

卵とパルメザンチーズをたっぷり使ってカルボナーラ風にしてもいいですね。
ハムやソーセージ、お好きな野菜を使ってケチャップで炒めれば、お子さまから大人まで楽しめるナポリタン風にもなりますよ。
明太子との相性もよいので明太子パスタ風や、クリームチーズをふんだんに使用してクリームチーズパスタ風にアレンジしてはいかがでしょう。いつものペペロンチーノも、パスタの代わりにうどんで作っても、とってもおいしいですよ。

パスタのようにしてうどんを使うと、もちもち食感も楽しく、また飽きずに食べられますね!

(テキスト: 山本 和枝)

ちょっとクリーミーな明太子うどん

明太子とうどんも相性バツグン♪パスタにも使える簡単めんたいソース。コクをだすのはコーヒーポーション!

たっぷりキャベツのうどんペペロンチーノ

にんにくと鷹の爪、オリーブオイルとちょっとの具材でペペロンチーノ風も◎
アレンジもいろいろ楽しめそうですね♪

この記事の作者

山本 和枝 さん
山本 和枝

フードコーディネーター・調理師
TV・WEB・CMなど映像でのレシピ考案・調理・フードスタイリング、企業商品のレシピ開発・スタイリング・スチール撮影などの傍ら、「お料理の基礎からアレンジまで楽しく美味しく!」をモットーに料理教室を開催。
自らが発酵食品の魅力に魅了された近年は、無農薬味噌作り教室も実施。

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

節約・家計管理のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る