現在地

暑い日は「レンジで」手間なし楽ちんおかず

電子レンジに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「なすを使って」「豚バラを使って」「じゃがいもを使って」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する調理器具電子レンジのレシピ情報もチェック。

INDEX
なすを使って 豚バラを使って じゃがいもを使って

なすを使って

おつまみや一品足りない時におすすめ♪

  1. 1位

    レンジで簡単焼きなす お店の味に仕上がります♪

    レンジで簡単焼きなす お店の味に仕上がります♪

    なすに胡麻油をちよろっとかけて、レンジで加熱!
    簡単ですが、かなり使える焼きなすです。
    冷たい麺類はもちろん、お弁当にも♪

    材料
    なす (小さめ)、胡麻油、☆ポン酢、☆水、☆おろし生姜
    時間
    約30分
    費用
    100円以下

    Pickup

    つくったよ
    465

    投稿者:Slice of Coffee

  2. 2位

    レンジで簡単 ナスのにんにく胡麻ダレ

    レンジで簡単 ナスのにんにく胡麻ダレ

    胡麻、にんにく、しょうがの香味ダレに、胡麻油をかけてレンジで蒸したなすを
    漬けました♪
    これだけで、ご飯一杯食べれます!

    材料
    なす 小サイズ、ねぎ、しょうが、にんにく、黒胡麻
    時間
    約30分

    Pickup

    つくったよ
    40

    投稿者:Slice of Coffee

  3. 3位

    夏レシピ♪レンジでなすのピリカラ香味あえ

    夏レシピ♪レンジでなすのピリカラ香味あえ

    暑い日にぴったり♪コチュジャンが効いた香味たっぷりなナス料理。レンジであっという間です。

    材料
    なす、☆ぽん酢、☆さとう、☆コチュジャン、☆しょうがみじんぎり
    時間
    5分以内
    費用
    100円以下

    Pickup

    つくったよ
    30

    投稿者:まの925

豚バラを使って

主菜になる、豚バラを使ったレシピです♪

  1. 1位

    レンジで簡単☆豚バラブロックはちみつチャーシュー

    レンジで簡単☆豚バラブロックはちみつチャーシュー

    お肉のかたまりでチャーシューって大好きだけど、圧力鍋出したりとちょっと面倒。
    レンジでできるなら、食べたいときにすぐできるからお手軽ですね♪

    材料
    豚バラかたまり(豚ロースまたまり)、☆しょうゆ、☆はちみつ、☆酒、☆生姜(おろし)
    時間
    1時間以上
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    27

    投稿者:根岸農園

  2. 2位

    レンジでチンのねぎ塩ダレで!簡単ネギ塩豚!

    レンジでチンのねぎ塩ダレで!簡単ネギ塩豚!

    焼いた豚バラに、レンジでチンのねぎ塩ダレ。
    簡単であっと言う間に出来ちゃいます!

    材料
    豚バラブロック、ねぎ、塩、ごま油
    時間
    約15分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    9

    投稿者:SU-MO'S キッチン

  3. 3位

    【レンジで簡単】春キャベツの豚バラ巻き。

    【レンジで簡単】春キャベツの豚バラ巻き。

    キャベツもりもり簡単おかず。

    材料
    豚バラスライス、キャベツ、酒、◎粒マスタード、◎醤油
    時間
    約10分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    2

    投稿者:ぷちとま3195

じゃがいもを使って

じゃがいもが余っていたら、ぜひ試してみて♪

  1. 1位

    電子レンジで★ジャガイモの和風サラダ

    電子レンジで★ジャガイモの和風サラダ

    レンジで作る簡単なお助けの1品
    弁当の隙間に詰めたり
    おつまみに♪

    材料
    ジャガイモ、かつお節、マヨネーズ、醤油
    時間
    約10分
    費用
    100円以下

    Pickup

    つくったよ
    299

    投稿者:手作り大好き さくら

  2. 2位

    レンジで✿トウモロコシときゅうりのポテトサラダ❤

    レンジで✿トウモロコシときゅうりのポテトサラダ❤

    トウモロコシをレンジで茹でてきゅうりの塩もみといっしょにポテトサラダにしました♪
    じゃがいももレンジで蒸すので火を使わずに簡単です☆

    材料
    じゃがいも、きゅうり、塩、とうもろこし、マヨネーズ
    時間
    約10分
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    6

    投稿者:ラズベリっち

  3. 3位

    レンジでじゃがいもの蒸し方★サラダやジャガバタに

    レンジでじゃがいもの蒸し方★サラダやジャガバタに

    前の日のうちにレンチンしておくと、翌日朝のお弁当作りが楽になります。
    サラダやジャガバター、いろんなじゃがいも料理に応用できます。

    材料
    じゃがいも
    時間
    約15分
    つくったよ
    7

    投稿者:kurage*

楽天レシピメルマガ会員募集中!
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲暑い日は「レンジで」手間なし楽ちんおかずのページ上部へ