現在地

野菜が食べたい!「南蛮漬け」レシピ

南蛮漬けに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「茄子」「かぼちゃ」「れんこん」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する定番の魚料理南蛮漬けのレシピ情報もチェック。

INDEX
茄子 かぼちゃ れんこん

茄子

油との相性が良い茄子の南蛮漬けをご紹介。お酢をきかせてさっぱりと♪口直しににもおすすめ。

  1. 1位

    ヨウサマの『タニタ式』ダイエット食茄子の南蛮漬け

    ヨウサマの『タニタ式』ダイエット食茄子の南蛮漬け

    鯵の南蛮漬けやチキンの南蛮漬けなど良く聞きますが、茄子だけの南蛮漬けもオツです。

    材料
    Aバルサミコ酢、A醤油・オリーブオイル、Aブルーベリージャム、B中くらい玉ねぎ・ピーマン、B人参(5cm)位
    時間
    約15分
    費用
    500円前後

    投稿者:陽サマ

  2. 2位

    なすの南蛮漬け

    なすの南蛮漬け

    暑い夏にはお酢でさっぱり(^ ^)

    材料
    なす、☆お酢、☆砂糖、☆醤油、☆ごま油
    時間
    約15分
    費用
    100円以下

    投稿者:★かなぶん

  3. 3位

    作り置きお惣菜☆なすの南蛮漬け

    作り置きお惣菜☆なすの南蛮漬け

    簡単で美味しい主役級のおかず。
    作り置きお惣菜にも。

    材料
    なす、☆しょうゆ、☆酢、☆砂糖、☆みりん
    時間
    約15分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    1

    投稿者:chocoママ3

かぼちゃ

いつもの煮物に飽きた方は南蛮漬けに。かぼちゃの甘さは酸味とよく合います。

  1. 1位

    さっぱりと!かぼちゃの南蛮漬け風

    さっぱりと!かぼちゃの南蛮漬け風

    かぼちゃをまた違った感じで食べたくて作りました。意外とさっぱりとした南蛮漬けにするのもおいしいですよ。

    材料
    かぼちゃ、砂糖、みりん、酢、油(揚げるための分)
    時間
    約30分
    費用
    100円以下

    投稿者:ぐ〜たんv(^-^)

  2. 2位

    揚げ鮭とカボチャの南蛮漬け

    揚げ鮭とカボチャの南蛮漬け

    小さめの鮭でもボリュームアップ。揚げても、南蛮ダレでさっぱり頂けます。

    材料
    鮭、カボチャ、タマネギ、小麦粉、酢
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    投稿者:mi-chan2004

  3. 3位

    揚げない!鮭とかぼちゃの南蛮漬け(生姜ポン酢漬け)

    揚げない!鮭とかぼちゃの南蛮漬け(生姜ポン酢漬け)

    かぼちゃのオーブン焼き(ID:1970000418
    )の残りも入れました。漬けだれがしみておいしくなります。

    材料
    鮭、玉ねぎ、かぼちゃのオーブン焼き、*生姜の皮、*ポン酢
    時間
    約30分
    費用
    300円前後

    投稿者:たんさん娘

れんこん

サクサク食感がクセニなる!アツアツでも冷やしてもイケます。

  1. 1位

    シャキシャキ食感☆レンコン南蛮

    シャキシャキ食感☆レンコン南蛮

    サクサクのレンコンと南蛮タレがからんでおいしい一品です。

    材料
    レンコン、片栗粉、☆酢、☆砂糖、☆しょうゆ
    時間
    約15分
    費用
    100円以下

    投稿者:うーころちゃん

  2. 2位

    蓮根とパプリカの南蛮漬け

    蓮根とパプリカの南蛮漬け

    あっさりした味付けで箸休めにちょうどよい品。
    蓮根のシャキシャキした食感と、パプリカの甘さがポイント。冷蔵で3日ぐらいは保つので、常備菜としても◎

    材料
    蓮根、パプリカ、かつおだしの素、酢、みりん
    時間
    1時間以上
    費用
    300円前後

    投稿者:野菜野郎

  3. 3位

    レンコンの南蛮漬け

    レンコンの南蛮漬け

    簡単だけど味がしみ込んでおいしいですよ^^

    材料
    レンコン、片栗粉、○しょうゆ、○砂糖、○みりん
    時間
    約30分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    1

    投稿者:kumi-mama-

南蛮漬けに関連する料理レシピまとめを見る

献立に困ったときに大活躍! 南蛮漬けに関連する人気レシピのまとめページをご紹介します♪

ガッツリ食べたい!鶏肉の「南蛮漬け」
ガッツリ食べたい!鶏肉の「南蛮漬け」

鶏もも肉 / 鶏むね肉 / 鶏ささみ の人気レシピまとめ

さっぱりおいしい「南蛮漬け」
さっぱりおいしい「南蛮漬け」

あじ / 鶏肉 / 揚げずに の人気レシピまとめ

南蛮漬けカテゴリからレシピを選ぶ

楽天レシピメルマガ会員募集中!
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲野菜が食べたい!「南蛮漬け」レシピのページ上部へ