現在地
 > 

かぼちゃ」で簡単もう一品!

かぼちゃに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「煮物」「サラダ」「スープ」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する野菜かぼちゃのレシピ情報もチェック。

INDEX
煮物 サラダ スープ

煮物

定番の煮物。たくさん作ってお弁当や次の日にも美味しく食べよう!

  1. 1位

    5分で作れる ホクホク南瓜の甘煮

    5分で作れる ホクホク南瓜の甘煮

    南瓜量が多かったので30分掛かりましたが、
    食べ切り量なら直ぐ作れる筈!お試しで。
    思った通り、5分で作れる事が確認できました。

    材料
    南瓜、★水、★醤油、★みりん、★砂糖
    時間
    5分以内
    費用
    100円以下

    Pickup

    つくったよ
    117

    投稿者:Suzhoutomo

  2. 2位

    ホクホクのかぼちゃの煮物

    ホクホクのかぼちゃの煮物

    子供達がよく食べます。

    材料
    かぼちゃ、砂糖、めんつゆ、醤油、みりん
    時間
    約30分
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    81

    投稿者:黒ラブ0805

  3. 3位

    ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。
    かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。
    おかずの1品に、お酒のあてに。

    材料
    かぼちゃ、砂糖、しょうゆ、みりん
    時間
    約30分
    費用
    100円以下
    つくったよ
    300

    投稿者:どんぐり0番地

サラダ

クリーミーなサラダは見た目もオシャレに♪

  1. 1位

    デパ地下の味♪カボチャサラダ

    デパ地下の味♪カボチャサラダ

    たったこれだけの材料でこんなに美味しい味に・・・(*^_^*)絶対に失敗しないので、リピ確定の味に必ず必ずなります♪デパ地下で買った味そのままです♩

    材料
    カボチャ、クリームチーズ、マヨネーズ
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    246

    投稿者:おたくちゃん♪

  2. 2位

    簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬

    簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬

    耐熱ボール一個でレンチンですご~く簡単に作っちゃいます!
    耐熱ガラスのままテーブルにも出せちゃう♪

    材料
    かぼちゃ、じゃがいも(中)、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    70

    投稿者:+ミズタマ+

  3. 3位

    うちのかぼちゃサラダ

    うちのかぼちゃサラダ

    たくさん作ってもすぐになくなる1品です。マヨネーズ少なくてもかぼちゃの味で美味しいです。

    材料
    かぼちゃ、きゅうり、ハム(なくても)、マヨネーズ、酢(レモン汁)
    時間
    約15分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    71

    投稿者:かいまま1226

スープ

かぼちゃスープは温かくても冷ましても美味しい!腹持ちもバッチリです♪

  1. 1位

    かぼちゃのスープ♪

    かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです!
    温めても冷やしても美味しいですよ(^^♪
    少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪

    材料
    かぼちゃ、玉ねぎ、バター又はマーガリン、水、牛乳
    時間
    約1時間
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    106

    投稿者:arakurea

  2. 2位

    ミキサー使わず★お手軽パンプキンスープ

    ミキサー使わず★お手軽パンプキンスープ

    家で食べるなら、わざわざミキサー使わなくても、うらごししなくても十分だと思います。かぼちゃの自然な甘さが美味ですよー。

    材料
    かぼちゃ、水、牛乳、コンソメ顆粒、塩、こしょう
    つくったよ
    77

    投稿者:RS10

  3. 3位

    鍋一つで作る!簡単かぼちゃのグラタン

    鍋一つで作る!簡単かぼちゃのグラタン

    フライパン一つで出来るカボチャのグラタンです^^

    材料
    かぼちゃ、マーガリン、塩コショウ、コンソメスープの素、薄力粉
    時間
    約30分
    費用
    300円前後

    Pickup

    つくったよ
    48

    投稿者:mane11

かぼちゃに関連する料理レシピまとめを見る

献立に困ったときに大活躍! かぼちゃに関連する人気レシピのまとめページをご紹介します♪

今日の主役に!「かぼちゃ」レシピ
今日の主役に!「かぼちゃ」レシピ

カレー / グラタン / コロッケ の人気レシピまとめ

ほくほく幸せ♪「かぼちゃ」レシピ
ほくほく幸せ♪「かぼちゃ」レシピ

シチュー / マフィン / ソテー の人気レシピまとめ

かぼちゃの料理の基本 豆知識

楽天レシピメルマガ会員募集中!
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲「かぼちゃ」で簡単もう一品!のページ上部へ