現在地
 > 

しいたけ」のうまみを味わう3つの調理法

しいたけに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「焼く」「煮る」「炒める」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する野菜きのこしいたけのレシピ情報もチェック。

INDEX
焼く 煮る 炒める

焼く

ジューシーな焼きしいたけを堪能♪

  1. 1位

    焼しいたけ

    焼しいたけ

    簡単おつまみ

    材料
    生しいたけ、マヨネーズ、味噌、葱
    時間
    約10分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    31

    投稿者:mimi2385

  2. 2位

    しいたけネギマヨネーズ焼

    しいたけネギマヨネーズ焼

    タレが甘くネギが香ばしいです。形もそのままで変わっていて手で持ちやすいです

    材料
    しいたけ、長ネギ、オイスターソース、マヨネーズ

    投稿者:akiakiaki32

  3. 3位

    しいたけのカップ焼

    しいたけのカップ焼

    しいたけカップに玉ねぎとベーコンを炒めたものを詰めてチーズをのせて焼きました。
    おつまみにも、お弁当のおかずにもいいですよ!

    材料
    しいたけ、玉ねぎ、ベーコン、チーズ(今回はプロセスチーズ使用)、クレソル(塩コショウでも)
    時間
    約10分
    費用
    100円以下
    つくったよ
    1

    投稿者:Rose2420

煮る

しいたけの旨みを煮物に活かす!

  1. 1位

    しいたけ煮

    しいたけ煮

    小さなしいたけ入手。丸ごと煮付けました。

    材料
    生しいたけ小、酒、さとう、しょうゆ

    投稿者:苺

  2. 2位

    椎茸煮

    椎茸煮

    お弁当やおつまみにおすすめ♪

    材料
    乾燥椎茸、☆白だし、☆きび砂糖、☆みりん
    時間
    約15分
    費用
    100円以下

    投稿者:libre*

  3. 3位

    椎茸煮

    椎茸煮

    簡単にできます

    材料
    干し椎茸、だし汁、醤油、砂糖
    時間
    約10分
    つくったよ
    1

    投稿者:hasueki

炒める

いろんな食材としいたけで食物繊維たっぷりな炒め物

  1. 1位

    豚肉としいたけのいためもの

    豚肉としいたけのいためもの

    ご飯に合うメニューです(*´ω`*)
    お弁当にも(*´ω`*)

    材料
    豚肉(豚こま)、しいたけ、★醤油、★砂糖、★みりん
    時間
    約15分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    1

    投稿者:メロンパン2828

  2. 2位

    じゃがいもとしいたけの中華いため

    じゃがいもとしいたけの中華いため

    ごはんがすすみます

    材料
    じゃがいも、ピーマン、しいたけ、にんにく、しょうゆ
    時間
    約15分

    投稿者:ぴーちゃん3279

  3. 3位

    ニンニクの芽としいたけいため

    ニンニクの芽としいたけいため

    簡単おかず♪

    材料
    ニンニクの芽、しいたけ、豚こま肉、サラダ油、おろしにんにく
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    投稿者:みな4085

しいたけの料理の基本 豆知識

楽天レシピメルマガ会員募集中!
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲「しいたけ」のうまみを味わう3つの調理法のページ上部へ