現在地
 > 

甘みたっぷり!旬の「新玉ねぎ

新玉ねぎに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「丸ごと」「卵とじ」「肉じゃが」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する野菜春野菜新玉ねぎのレシピ情報もチェック。

INDEX
丸ごと 卵とじ 肉じゃが

丸ごと

甘い新たまねぎを丸ごと食す!

  1. 1位

    新玉ねぎ丸ごと煮

    新玉ねぎ丸ごと煮

    ひたすらコトコト

    材料
    新玉ねぎ、コンソメキューブ、塩・胡椒
    時間
    1時間以上
    費用
    100円以下
    つくったよ
    3

    投稿者:きょんちゃま

  2. 2位

    新玉ねぎ☆丸ごとスープ

    新玉ねぎ☆丸ごとスープ

    お鍋にいれとくだけで、甘くてトロトロな美味しいスープが出来ますよ♪

    材料
    新玉ねぎ、チキンコンソメ、水
    時間
    約30分
    費用
    100円以下

    投稿者:ニャン子77

  3. 3位

    新玉ねぎ丸ごとスープ

    新玉ねぎ丸ごとスープ

    玉ねぎがとろける、甘いスープです。

    材料
    新玉ねぎ、菜の花、ベビーホタテ、水、コンソメ固形
    時間
    約30分
    費用
    300円前後

    投稿者:野の花2526

卵とじ

あっという間にできる、新たまねぎが出回る時期だけのとっておきおかずです。

  1. 1位

    新たまねぎの卵とじ

    新たまねぎの卵とじ

    新たまねぎの甘味が広がります~

    材料
    新たまねぎ、だし汁、砂糖(三温糖)、薄口醤油(又はだし醤油)、みりん
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    投稿者:土佐市のぽち

  2. 2位

    新たまねぎとお麩の玉子とじ

    新たまねぎとお麩の玉子とじ

    油分なしのあっさり玉子とじ。甘さもみりんだけ、かつおだしを効かせて新玉ねぎの甘さを味わいます。

    材料
    新玉ねぎM、麩、卵、かつおだし(湯+ほんだし小さじ1強)、淡口醤油
    時間
    約15分
    費用
    100円以下
    つくったよ
    9

    投稿者:cabon

  3. 3位

    新玉ねぎと油揚げの玉子とじ

    新玉ねぎと油揚げの玉子とじ

    常備してあるのが油揚げなので油揚げで作りましたが、はんぺんやちくわ、厚揚げでもおいしそうです

    材料
    新玉ねぎ、油揚げ、小ねぎ、卵、酒
    時間
    約15分
    費用
    300円前後

    投稿者:VIW

肉じゃが

新たまねぎをたっぷり使った肉じゃがをどうぞ。

  1. 1位

    新たまねぎの肉じゃが

    新たまねぎの肉じゃが

    レンジで

    材料
    牛肉、新玉ねぎ、じゃがいも、砂糖、★酒、醤油
    時間
    約30分

    投稿者:ひかりMAM

  2. 2位

    新玉葱で 肉じゃが

    新玉葱で 肉じゃが

    新玉葱の甘みが嬉しい肉じゃがです。バスタオルでガス代節約も。

    材料
    牛肉 細切れ、じゃがいも、新玉葱、砂糖、醤油
    時間
    約1時間
    費用
    300円前後

    投稿者:BEBE2936

  3. 3位

    新玉ねぎたっぷりの肉じゃが

    新玉ねぎたっぷりの肉じゃが

    新玉ねぎをたっぷり使って肉じゃがを作りました★

    材料
    牛肉の切り落とし、新玉ねぎ、ジャガイモ、人参、水
    時間
    約30分
    費用
    300円前後
    つくったよ
    2

    投稿者:てつやんやん

楽天レシピメルマガ会員募集中!
スマホで簡単!楽天レシピ検索アプリ

▲甘みたっぷり!旬の「新玉ねぎ」のページ上部へ