ホームベーカリーでごまさつまいもご飯食パン♪
-
1
ホームベーカリーと材料を手元に準備しておきます。
私はティファール ブーランジェリーを愛用してます☆ -
2
水とごはんをあわせてスティックミキサーかチョッパーでつぶし、なめらかなお粥のような状態にします。
-
3
パンケースに(2)のお粥を入れ、きちんと計量しながら砂糖、塩、バターの順で材料を入れます。
次に強力粉とドライイーストを入れ、メニュー1を選んでスタートボタンを押します。 -
4
そのあと、さつまいもを3mmほどの厚さの半月切りにし、水にさらしておきます。
そして、電子レンジで約3分加熱して茹でて水切りします。
-
5
スタートから30分ほどしてホームベーカリーの1回目のブザーが鳴ったらふたを開け、(4)のさつまいもとごまを入れます。
-
6
2回目のブザーが鳴ったらパンをケースから取り出して完成。
スライサーでカットして召し上がれ!!
※完成まで3時間ほどかかりますがふっくらおいしい食パンができますよ(^o^)
コメント
- ■「ホームベーカリーでごまさつまいもご飯食パン♪」へのリンク設置用コード
- 外部のブログにこのレシピを載せたい場合は、下記のURLを貼付けてください。
- ■このレシピができたきっかけ
- ごまさつまいもな気分だったので食パンを作りました♪(*^.^*)
最近はすっかり手作り食パンの日々です。お店で買うより安くて美味しい!!
- ■どんな時用?
- 普段の料理
公開日:2012.08.07











