トマト&チーズのパリパリ焼! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
朝ごはん本舗 楽天市場
中身は、なんでもOK!好きなものを入れて巻くだけ!
みんながつくった数 18

材料(2人分)

春巻きの皮
4枚
トマト
1個
ミックスチーズ
適宜
セロリ
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1
    トマトはヘタを取り、上下を少し切って、横半分に切る。
  2. 2
    春巻きの皮を2枚重ね、中央にセロリを置き、トマト・チーズを置く。
  3. 3
    春巻きの皮の端を中央に折りたたんで包む。
  4. 4
    フライパンにオリーブオイルを熱し、巻き終わりを下にして入れる。中火で2〜3分焼き、かるく色がついてとじ目が固まったら裏返し、同様に中火でさらに2分焼く。

おいしくなるコツ

ハムや、ベーコンを入れてもおいしいです!

きっかけ

春巻きの皮が余ったから、大好きなチーズとトマトを巻いて焼きました!

公開日:2012/06/12

関連情報

カテゴリ
その他の乳製品
料理名
春巻き

このレシピを作ったユーザ

朝ごはん本舗 楽天市場 朝ごはん本舗は九州産の感動食材を約300種類の品ぞろえ。 日本はもちろん、世界各国へお届けしています。 http://www.rakuten.co.jp/asagohanhonpo/ 4歳の娘と高1の息子をもつ2児のママ★店長ママゴンが、忙しくてもササッと作れるレシピを紹介します。 キャベツや白菜などまるごとレシピや、店長スゴウチ家の朝ごはんなどもご用意しています。

つくったよレポート( 14 件)

2017/05/13 22:35
余ってた春巻の皮をパリパリと消費できました!おいしくて大人も子供も満足満足です(°▽°) ごちそうさまでした(・∀・)ノ
m.MEG
ありがとうございます(^^)これからも宜しくお願い致します♪
2016/12/16 12:47
春巻きの皮、ミニサイズで試してみたら、トマトが少ししか入れられませんでした(笑)次はちゃんと普通サイズでたっぷり包みたい~ 美味しかったです!
熊子2015
ありがとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする