楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

子供が喜ぶ!簡単ひんやりスイーツ「バナナポップス」

6,529view 2016/08/07 07:00 スイーツ部
子供が喜ぶ!簡単ひんやりスイーツ「バナナポップス」
暑い日が続くとひんやりスイーツが食べたくなりますが、大人も子供も大好きなアイスクリームは、どうしてもカロリーが気になります。特に小さい子供には、もっとヘルシーなおやつをあげたいし、季節柄、自分のボディーラインも気になるママも多いのでは。そんな時のおすすめの「バナナポップス」をご紹介します!バナナをまとめ買いした時にも重宝しますよ。

皮をむいたバナナをロリポップのようにストローや竹串などを刺して冷凍するだけと、作り方はいたってシンプル。ひんやり凍らせたバナナはそのままでもおいしいでのすが、チョコレートやピーナッツバター、ヨーグルトなどでコーティングしたり、刻んだナッツやアラザン、コーンフレークやグラノーラなどで飾ればよりおいしく、見た目も豪華に。子供と一緒に作ることもできるので、色々なトッピングを考えてデコレーションしてみましょう。

コーティングをせず、シンプルにバナナを凍らせるなら、変色を防ぐのにレモン汁が使えます。小さい子供には、串に刺さずにスライスして凍らせると、時短になりますし、食べる時も安心。また、グラスなどに盛りつけ、クリームやフルーツソースを添えてパフェ風にもいただけます。溶かしバターとラムレーズンを回しかければ、大人向けカフェ系スイーツに。さらに、ミキサーにかければ、フローズンスムージーにも早変わりします。

おやつだけでなく、暑くて食欲のない日の朝食にも重宝するバナナポップス。そのまま食べても、パンケーキなどに添えてちょっと溶けたところをいただいても◎ですよ!

完熟バナナを使ってロリポップ風アイスに!

子供のおやつにおすすめ!シンプルなのに、冷凍すると甘味がます♪ロリポップ風でさらに楽しく食べられそうですね。

バナナ&きな粉ポップス

凍らせたバナナにきな粉をかけるだけ!バナナと甘味ときな粉の素朴な味がマッチしています♪

屋台風チョコバナナポップス

夏祭りの屋台の定番”チョコバナナ”をアイスにしてみました!チョコがパリパリで、ひんやりスイーツ風味が美味です♪

朝食にもなる!グラノーラバナナポップス

ピーナッツバター&グラノーラでコーティングすれば、この一本で朝ごはんOKです!

大人向けアレンジ!ラム風味のバナナアイス

冷凍バナナに溶かしバターとラムレーズンをON!大人向けカフェ系スイーツに早変わりしてくれます。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る