楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

肉じゃがだけじゃなかった!簡単にできる和洋中の煮物レシピ5選

5,916view 2016/10/22 17:00 料理上手
肉じゃがだけじゃなかった!簡単にできる和洋中の煮物レシピ5選
みなさん、ご家庭で煮物を作っていますか?作るのが面倒で、見た目が地味だなんて言わないでください。煮物は材料を入れて煮込むだけなので簡単で、味付け次第で中華風や洋風に変身させられる万能なメニューなんです。

煮物を上手に味付けするコツは、最初に調味料を混ぜて用意しておくことです。また麺つゆやコンソメ顆粒、中華だしなど市販のものを利用するのもいいですね。缶詰を利用した煮物だと、超お手軽簡単にできちゃいます。

普段は鍋でコトコト煮込んでいく過程で味を染みこませていきますが、レンジや炊飯器、圧力鍋を使うのも手ですよ。

煮物が家族に不人気・・・とお悩みの方は、子供も大人も大好きな煮込みハンバーグや巻かないロールキャベツはいかがでしょうか。もっと気軽に煮物料理を食卓に取り入れてみませんか?

いつもの肉じゃがに飽きたら中華風にしちゃえ!

和食の定番の肉じゃがも味付けさえ変えれば、簡単に中華風に変身!これでごはんが進むこと間違いなし!

パンと相性抜群!プロヴァンス地方の郷土料理ラタトゥイユ

煮物は和風だけじゃないんですよ。冷蔵庫にある材料で作れるし、朝食にも、ランチのパスタに添えてもOK。

超簡単!さばの味噌煮缶で煮物ができちゃいます!

味付け不要の、時短簡単レシピ。材料もさばの味噌煮缶と豆腐でOK!メインにもなるし、もう一品ほしいときにも便利なレシピです。

レンジで簡単!巨大な”ロールキャベツ”

巻かない特大サイズの”ロールキャベツ”です。レンチンで出来上がるので、とても手軽です!

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

料理上手のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る